※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

みなさんミシンって持ってますか?今、買おうか悩んでます(´つω・`)小学…

みなさんミシンって持ってますか??
今、買おうか悩んでます(´つω・`)
小学生の時におばあちゃんが買ってくれてたんですが、年の離れた従姉妹が出産時に持ってって壊したきり…あと2週間ほどで自分の出産なので、今は手縫いでスタイなど作ってますがやはりミシンが欲しい…。
でも、産んでからそんなに使わなかったら勿体無いし…と悩んでます。
ちなみに壊されたミシンはそのまま放置されているらしいんですが送ってもらう送料+いくらかかるかわからない修理費用を考えると新しく買ってしまった方がいいのかなぁと悩み中です。
子ども産まれたら忙しくて、そんな暇ないですかね〜??

コメント

みし

生まれた直後はそんなに時間無いと思いますが、保育園・幼稚園に行くようになるとミシン活躍する機会があると思います。
友達は手芸が趣味になり、ミシンでポーチやリュックを作って自分の子供や友達にプレゼントしたりバザーで売ったりして楽しそうですよ(^_^)!
私は手芸はセンス無いのでミシンはダメそうです…笑

いーまま

私は縫ったり作ったりと手作りが好きなのであります♡
スタイや、抱っこひものよだれカバー作りました!
産まれてからは押入れの中で眠ってますが、幼稚園に行く頃には
体操服鞄や給食袋なんか手作りしたいなーなんて思ってます!
りりぃさんも手作りがお好きなら
あってもいいかもですね♡

みし

バッグだけでなく、子供の浴衣や甚平なども作れるようですよ!友達は子供に作っててすごいなと思いました。買うよりも安く済むそうです。
ある程度子供が手が掛からなくなれば働きながらでも土日に手芸したり楽しそうですよね(^_^)

もし使いたいのであれば、最近は機能も高く安くなっているので、10年以上前の物で壊れてしまっているならば、新しく買い換える方をオススメします!

ぴろすけ

私は手芸が好きで、産まれてからもミシン出してますよー
今は子供4ヶ月で、ヨダレが滝のように出るのでスタイを量産してます(笑)
もうすこし大きくなったらモンキーパンツとか作ってあげるの楽しみです♪

ミシン出して作るのは、旦那が子供の面倒見ててくれる間か夜子供が眠ってからやってます。

まめちゃんママ

うちは新生児の頃は寝ててくれたので暇でした❗️
今5ヶ月の方が手がかかります(´xωx`)

私もたまにミシンつかってますよ♥️エルゴカバーつくったり♥️

保育園とか行くようになったら使うだろうし、あるといいですよね♥️

りりぃ

みなさんありがとうございます!
結構使われてる方多いんですね꒰ू•௰ू•๑꒱
今は産休中ですが、来年10月には仕事復帰するので入園グッズなど作る機会も考えたら買ってて損はなさそうですね*。:゚(´っω・*)゚・。+
よくよく考えたら、壊されたミシンは17年ほど前の物になるのでそれを修理するよりは買い直した方が良さげですね(;´・ω・)

ちなみに、皆さんはどこのミシン使ってますか??
調べてみると5〜6万くらいのクラスのミシンが良さげかなぁと思うんですが、旦那は多分1〜2万だと思ってるぽいので自分のポケットマネーから出すとしても言い出しにくいです_(-ω-`_)⌒)_
それとも1〜2万クラスのもので十分ですかね??

ぴろすけ

1,2万のはやめた方がいいですよー!
分厚い生地とか、逆に薄い生地とか、ちょっと普通と違う生地だと本当に扱いにくいですよ。

私は5万前後のブラザーのコンピュータミシン使ってます。
B500というやつです。

アフターフォローが丁寧な町のミシン屋さんで買うといいですよ♪

りりぃ

ネットで口コミ見てても、安いのはダメみたいですね_(-ω-`_)⌒)_
買うのは自分だし、旦那には値段秘密にして(笑)5万くらいで検討してみようと思います!

Hirokko

姉や妹は、幼稚園や小学校で、バッグやお弁当袋に自分の持ち物として目印の刺繍をミシンでしてました。雑巾を縫うにも必要です。雑巾は、学校や学年によって規定のサイズが違うので、購入してすませられないとか。

わたしも近々ミシンを購入する予定です。