※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
子育て・グッズ

添い乳は楽だけど良くないと知っているけど、やめるのが難しいです。

添い乳良くないって分かってても自分が楽だししちゃうな~😓😓 おっぱいで寝てくれるから楽だしな~。。んー、やめなきゃなぁ…🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳ってダメなんですか😳😢

• mona

mona

ダメって訳では無いですけど卒乳しにくくなったりおっぱいがないと寝れなくなっちゃったりするみたいです!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私自身四人兄弟で母親はみんな添い乳してたけど次女以外はみんなすんなり卒乳したよ〜って言ってたので赤ちゃん次第かなとおもいます!
    私はラクだし少しでも寝たいので添い乳してます😳💋

• 10月26日
  • mona

mona

赤ちゃんも個体差ありますもんね🥺

• 10月27日
もも

添い乳推奨派です😄ママが楽ならそれが一番だと思います!虫歯になりやすいとかも言われますが、虫歯菌が好きな成分は母乳には含まれないので、歯磨きしてれば大丈夫です✨

• mona

mona

歯磨ききっちりするよう頑張ります🥺

• 10月26日
メメ

楽だしやめれる子はすんなりやめれて、やめれない子は何してもやめれないと思います笑。
なのであんまり気にしなくても良いかなぁ。
育児に関しては睡眠って物凄く大事ですし。

• mona

mona

添い乳してる子って夜何回も起きてきたり寝てもすぐ起きてきちゃったりしませんか?

• 10月26日
  • メメ

メメ

添い乳でなくても起きる子は起きるし、起きない子は起きないので性格によりますよ☺️
    うちは1歳まではしてたけどやめた後は起きなかったです。
    やめる前も夜泣き!!って程ではなかったので添い乳して楽出来たかな。
    友人のところは添い乳してないのに夜中に何度も起きるを3歳くらいまでやってましたね😢

• 10月26日
  • mona

mona

添い乳しだしてからうちの子夜よく起きるようになっちゃって🥺
    する前までは抱っこして寝かしつけて置いて長いと朝まで起きてこなかったんですよね😓😓

• 10月27日
  • メメ

メメ

時期的なものもあるので分かりませんが、それなら一度やめてみても良いかもですね😃
    6ヶ月ならまだやめやすいかも🤔

• 10月27日
mkhr

私も出産後退院してすぐから
添い乳です😂
やめなきゃなーって思ってた時期もありましたが、
いつか勝手に飲まなくなる日が来ると割り切きました🙋🏻‍♀️
後期検診でも先生に
いずれ辞めるから大丈夫と言われました⭐︎笑

• mona

mona

いつかは辞める日が来るのでいいですかね🥺

• 10月26日
ヒマラヤン

普通に夜中は添い乳で日中は混合でしたから参考になるかわかりませんが、2人とも1歳前で卒乳できましたよ!

• mona

mona

ご回答ありがとうございます!

• 10月27日