※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
サプリ・健康

【足の疲れを取る方法】仕事(立ち仕事)などで忙しく疲れていると、朝…

【足の疲れを取る方法】

仕事(立ち仕事)などで忙しく疲れていると、朝ふくらはぎがつって目が覚めます。(痛いです。)
月に数回あります。

足の疲れを取るためにオススメのグッズや方法がありましたらぜひ教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

さーちゃん

私も産後復帰した時に、立ち仕事で足が痛くて眠れない程でした。
ふくらはぎが痛くて痛くて…コスモスに売ってあるバンテリンサポーターふくらはぎ用をして、仕事をすると足が疲れなくなりました!
私的にはかなりオススメの商品です!

まんま

テニスボール🎾を四つん這いの姿勢から、ふくらはぎと太腿の間に挟み徐々に体重をかけて、お尻を左右に振ってゴロゴロしながら、位置を変えつつ全体をほぐすと気持ちいいです✨
かなりほぐれて疲れも取れると思います。
100均のテニスボールで十分です✨

あとつりそうになったときはふくらはぎを伸ばすように、爪先をスネに引き寄せると痛みが和らぎます!!!

タルト

着圧ソックス愛用してました
リフレクソロジー気持ち良いです

ぺこ

足の裏に湿布効きますよ

きなこ

辛いですね💦
着圧ソックスや、足の指を広げるスポンジみたいなやつ使ってます☺️
あとは湯船に浸かって温めるのが一番かと♨️

みひろ

私は看護師で立ち仕事だから絶対寝るときは着圧ソックスはいてねます。あとは足を高くしたら朝はすっきりですよ。
妊娠後期はよく足つりました。

ウララ

百均に売ってる足の指を広げるものを使ったり、寝る時に足を高くして寝たりしてます。