※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
雑談・つぶやき

結婚願望があり、彼氏募集中の友達についてのアドバイスについて質問で…

結婚願望があり、彼氏募集中の友達についてのアドバイスについて質問です
私は35歳です
友達が出会いがないとかいい人がいないとかの愚痴が最近多く、私自身も30歳に入った時に同じ悩みがあり、結婚相談所(合わなくてすぐ辞めた)やお見合いパーティ(まわりは既婚者や彼氏持ちが多かったので1人で参加したり)1人で趣味から輪を広げるために社会人サークルに入ったり、本当に色々しました
結局、元同僚と結婚したのですが、出会いがないの悩みは自分の行動力で解消できる部分もあると思いアドバイスするのですが、やってみるというだけで、ここ数年たいした変化はありません。35歳だし、悠長なことは言ってられないと思うのですが適当に流しておいたほうがいいのでしょうか?
正直、グループ内でその子だけが独身で、会うたびにマイナス発言や愚痴が多いので、困っています
自分で色々開拓して、それでも出会いがないならわかりますが、この年齢で何もしなくていい人が勝手に現れるなんてあり得ないと思うのですが、、
自分がたまたま、結婚できてる立場なのでなんとも、言えないのですが、、

コメント

遠回しに紹介してほしいってことなんですかね?

適当に流してていいと思いますよ✨
マイナス発言とか愚痴とかは 聞けるだけ聞いてあげて、もう聞きたくない!限界!って思ったら その時に『はい終わりー🎶』って終わらせます笑

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    紹介もしてとは言われますが、この年なると紹介する人もいないんですよね^^;
    なるべく頑張って終わらせてみますー笑

• 7月22日