※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママになって3年経つが、SNSで友達の投稿を見ると萎える。環境や頻度が変わり、寂しさを感じる。遊び仲間との距離が遠く感じ、悲しい気持ち。友達の行動が気になり、寂しさを感じる。

ママになってもうそろそろ3年ですが
いまだにSNSを見る度に結婚前よく遊んでいた人たちの投稿をみては萎えています…。

やはり3年もあれば
お互いの環境は以前にも増して変わっていくし
会う頻度も結婚してから年に1回か2回会えるかどうかで
それが仕方ないことはわかるし
その人達とおなじようには行動することも出来ないし
だけどやっぱり悲しい😭
取り残された?気がして寂しい。

見なきゃいいけど、
好きだからみんなの行動が気になる…。
し、会えるタイミングあれば逃したくない🥺

結婚してすぐの頃は
あの人達と仲良いって他の人にも自信もっていえてたのに
もう仲良いって言っていいのかもわからない😢

4年くらいずっと遊んでたけど
遊ばなくなると本当に遠く感じる。
3年経つっていうのもあって余計、
3年経ってもこんな気持ちだとは思わなかった🤦‍♀️

コメント

deleted user

わかります💦わたしの友達も独身のこがおおいので、なかなかあいづらいし
SNSで遊んでたの知ったら悲しくなってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです😭
    独身の子となかなか会いづらい…。もっと遊びたいよ〜会いたいよ〜ってなります🤧

    • 10月25日
deleted user

SNS辞めたら何もかもスーッキリしました🥳❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めたらもっと孤独に病んでしまいそうで踏み切れません😭

    • 10月25日
シズル

他の人にあの子と仲良いって言っていいのか分からなくなる気持ちめっちゃ分かります😭
もうその子とは連絡とっていませんが笑

私はSNSを辞めて、それでも忘れずに私に連絡くれる子だけを今は大事にしています☺️

でもたまーにみんな仲良く飲みに行ったり出来ていいなぁと思う時もあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますか?!😢
    段々に連絡とる内容もなくなるという‪(´; ︵ ;`)‬
    そうなってしまいますよね🤦‍♀️
    寂しいです(´・_・`)

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は会いたいって言うより、昔仲良かったけど、いまは連絡取る内容、会話や金銭感覚、価値観がどれも合わなくなってしまって逆に会うのがきまづくなってしまいました。
年に一回帰省したタイミングで会っても、周りは合コンに行った話や、はやく結婚しないととかそんな話ばっかりで、私が何か言うと自慢みたいに聞こえたりする感じがして気まづいです。
もう当分会いたくないな、ってとこまで来てしまいました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きまづいというか会っても話しがないって言うのはめちゃくちゃあります😭
    それはわかります、、会話の内容きをつけちゃいますよね(´・_・`)
    それでも会いたいのはもはや私は依存ぽいですね😢

    • 10月25日