※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ベビーモニターは必要でしょうか?レンタルも検討中です。皆さんは購入しましたか?

お子さんが二人いる方に質問です✨
ベビーモニターは必要ですか?

いつもお世話になっております!
先日出産をし現在入院中なのですが、
退院した後、
下の子はベビーベッドで、
上の子は私と布団で寝る予定です✨
その際、ベビーモニターはあると便利ですか❓
レンタルも検討しています✨
皆さんは購入されましたか❓
なくても困りませんでしたか❓

教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

shiro

私は賃貸だし同じ階数、同じ部屋で寝てたので必要はありませんでした!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    私も賃貸で同じ部屋で寝る予定なので、必要ないですかね😊✨

下の子がお昼寝していて、上の子が遊んでる時は同じ部屋に下の子を連れて行ってましたか❓ベビーベッドが重いので、移動が難しく寝室にしか置け無さそうで😭💦

下の子をその辺に寝かしておくと娘が踏んじゃうかな❓とか考えてしまって😅

• 10月25日
  • shiro

shiro

絶対ベビーベッドでした😂
    寝室です🙆🏼‍♀️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰ん

1歳8ヶ月差で2人います。
ベビーモニターはこの年の差では必要ありませんでした。

私ならお家に帰って上の子の遊んでる音や声などで頻繁に起きて機嫌が悪いようなら、別室で布団かけずにスリーパー着せて、固布団に寝かせ、周りには何もない状態にして様子見ますかね?泣けば聞こえるように少しドア開けとくとかで対応します☺️
モニターで見ても一番不安なしっそくしてないかどうかは分かりませんよね💦なら心臓の音が止まったらアラームなる産院にあるようなやつ欲しいです😅

同じフロア内なら大丈夫だと思います!お子さんを2階に寝かせて1階で家事をしたりするなら、モニターあったほうが安心できます🙂