※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う🐱
妊娠・出産

チャイルドシートや抱っこ紐の水通しについて、洗濯後の乾燥に悩んでいます。コインランドリーの乾燥機は使えるでしょうか?外干しも難しくなってきて困っています。

チャイルドシート、抱っこ紐の水通しについて

皆さんチャイルドシートや抱っこ紐は水通しされましたか?
水通しをしたいのですが、我が家の洗濯干場は直射日光が当たらず、今の時期だと気温も低いので洗ったところで乾くかが心配でまだ水通しができていません

チャイルドシートに至っては中古(未使用品)で尚更洗った方がいいんじゃないかな?と思うのですが、生乾きになったらやだな…と思って実行に移せません

コインランドリーに持っていこうとも思ったのですが、チャイルドシートや抱っこ紐はコインランドリーの乾燥機にかけても大丈夫でしょうか?

これから冬に向かっていくのでどんどん外干しが厳しくなっていってしまって困ってます😔

コメント

ママリ

水通ししました〜!
浴室乾燥使ってはどうでしょうか?

• う🐱

う🐱

古い家なので浴室乾燥ついてないんです😭

• 10月26日

チャイルドシートや抱っこ紐は水通ししてないです😳
お洋服だけするもんだと思ってました😳🤣

• う🐱

う🐱

調べると結構水通しされてる方がいて、した方がいいのかな〜って感じです😳

• 10月26日
ユウキ

今うちは検討中なんですが、衣類乾燥剤除湿器の購入はいかがでしょうか☺️
赤ちゃん産まれると洗濯物が増えるのと、↑のものなら乾燥機かけられなくても大丈夫なので。
そうじゃなくても、洗濯物の前でファヒーターつけるとよく乾きますよ~!結露すごいですが!
お洗濯の指示については抱っこ紐ならタグ部分、チャイルドシートは取説に説明があるかと思います!
私は抱っこ紐の一度洗濯しました☺️チャイルドシートは丸洗いできるので、次子が産まれる前に洗おうと思ってます!

• う🐱

う🐱

洗濯の指示の場所までありがとう😭💕ちょっと確認してみます!
    乾燥除湿機、うちも検討してみることにします!

• 10月26日
らら

チャイルドシートはシート部分だけ外してクリーニングに出せますよ!うちは知り合いから頂いたので使う前にクリーニングに出しました。

• う🐱

う🐱

クリーニング高そうで踏ん切りがつかなくて😂
    いざとなったらそれも検討します!

• 10月26日