※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

予定日から5日目で、出産が遅れていることにショックを受けています。陣痛が来なければ促進剤を使うことになっており、自然な出産を諦めつつ、のんびり過ごすことも考えています。動くべきか悩んでいます。

予定日から5日目。明日で6日目です。
初産は遅れると言われますがこんなに遅れるとは思っていなくてショックです。
身体を動かしたりジンクスを試したり、出来る事はやってきましたが今の所、出産兆候が何もないです。
25日まで陣痛こなかったら促進剤決まっています。
自然と陣痛くるのを望んでいましたがもぅ諦めて 一人の時間やマタニティライフ、旦那と二人の時間を大切にして今から何もせずのんびり過ごすのもアリなのかなと..
先生には動け動け言われますが、私の考えは甘いですよね( ´~`)
やっぱり最後まで諦めず動きまくるべきかな..

コメント

.:*Luuunan*:.

赤ちゃんのタイミングですね😊🎆
もう少しママとお腹で
ママを独り占めしたいのかな??💕
ってプラスに行きましょう!
いざ産んで、お腹のぺっちゃんこさと、胎動のなさ、なんか寂しくなりましたよ(笑)

• るる

るる

周りからも 皆待ちわびてるのにのんびり屋さんだねーと言われます^^;
    ほんとですよね!今しか感じれない胎動などを最後まで楽しみたいと思います!

• 7月21日
ぴよぴよ♬

こればっかりはタイミング
ですから考えても赤ちゃんの
タイミングだと思います(´・_・`)
わたしも予定日10日超過で出産して
あと2日遅かったら促進剤でした!
怖かったしどうしようと思ってましたが
ある程度の運動とかはしましたが
赤ちゃん出てきたくなったら出てくる!
と思うようにしました☺️💦
ですがやっぱり自然に陣痛きてほしいし
不安もありますよね(´・_・`)💦

• るる

るる

自然ときてほしいですが、赤ちゃん次第ですもんねー!のんびり待ってあげようと思います。

• 7月21日
ひー

諦めたくなりますよね。わかります😭
私もジンクス全て試し歩き回った結果、41週6日で促進剤にての出産でした。
今だになぜ出てきてくれなかったのか謎ですw
残りわずかなマタニティライフ楽しんでくださーい💓

• るる

るる

お腹の中の居心地がよかったのかな?笑
    動いても出てきてくれない時は出てきてくれないし、赤ちゃん次第ですもんね!
    お手上げです¯\( ˘–˘ )/¯

• 7月21日
ころぞー

私も臨月入ってからめちゃめちゃ動きました、早く産みたくて💡
でも、前駆陣痛・張りも全くなく、結局予定日超過・41週でバルーン促進剤でした。
あんなにいろいろやって、気持ち的にも焦ってましたが、今考えるとそんなに毎日せかせかせずにマタニティライフを楽しめばよかったなぁと思っています。
必ずそのうち出てきてくれます!
今を楽しんでくださいね(^-^)/

• るる

るる

私も今まさにせかせかしています^^;促進剤が嫌で嫌で..
    出てきてくれない理由が何かしらあるんでしょうね(>_<)!
    数日しかないマタニティライフ、今こそ満喫すべきですね!ありがとうございます!

• 7月21日
ちゃ。

ママのお腹が居心地良いんですよー(๑´罒`๑)
うちも6日超過でしたが、産むときは超安産でした!

• るる

るる

そうなんですかねー(;_;)!
    早く出てきてほしいです。
    自然と陣痛きましたか?

• 7月21日
  • ちゃ。

ちゃ。

うちは自然にきましたよ(๑´罒`๑)
    朝おしるしがあって、でもなんとなくお腹重いかなー?まぁ今日はないでしょー!と思って遊びに出掛けて、夕方からちょっと立ち止まらないと逃せない痛みと張りが来るようになって、、
    さっさとお風呂入って寝ちゃおう!と思ったら、いちいち起き上がらないと耐えられない痛みになってきて0時くらいに病院に行って、午前3時半頃には産まれました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    初産なのに超安産♡笑
    ただ、外に出されてプンプンだったのか、中々手のかかる新生児期でした(。˘•ε•˘。)笑

• 7月22日
  • るる

るる

自然に来てくれてよかったですね(^^)!
    いまだに、なにも予兆がなくてもぅ促進剤覚悟します(;_;)

• 7月22日
りりり

うちは1人目の時は殆ど動かずゴロゴロしてたのに予定日より6日早く産まれました。
2人目の時は上の子のお世話も有り、毎日動きまくってたのに予定日を過ぎて生まれてきました。

ママがどんなに動いても、結局は赤ちゃんのタイミングですね。
それならお腹の赤ちゃんに話しかけてお願いした方が良いのかな〜
なんて思います(*^_^*)

私はお腹の赤ちゃんに
お天気が良い日に産まれておいで〜
怖くないからスルっと産まれておいで〜
と話しかけてたら2人共お天気が良い日に超安産で産まれましたよw

• るる

るる

お腹に話かけているのですがうちの子はなかなかですね( ノД`)笑
    話しかけると動き出すので聞いてくれてるはずなのに(>_<)
    この子なりに出てきたいタイミングがあるんだろぅと、気長に待ちます!
    ありがとうございます!

• 7月22日
あっきーママ

私も早く産むために最後の2週間くらい運動しまくってましたが、全く変化なしでした(´・_・`)
そのまま前駆陣痛すらなく、本当に突然陣痛きてポロッと産まれましたよ!!
運動は体力作りくらいに考えて、あとは赤ちゃんをゆっくり待ちましょう♪( ´▽`)
いずれにせよもうすぐなので楽しみですね!!

• るる

るる

ほどほどにしつつ、残りのマタニティライフ楽しみます!ありがとうございます(^^)!

• 7月22日
untan

予定日超過4日目です(>_<)
私も25日までに陣痛来なかったら促進剤ねって言われてます(;;)
いろいろジンクス試しましたが、効果なし。昨日の満月も期待してたのに陣痛来なくて、もうジンクスなんて信じない!って感じです^^;笑
促進剤痛そうですよね(;;)
お互い無事に出産できますように( ω )

• るる

るる

効果ないですよね(;_;)もう諦めです。
    無事産まれてきてくれればそれが一番ですね!
    お互い頑張りましょう!

• 7月22日