※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

完ミルクの種類と使用量、1ヶ月の消費量、外出時の対応方法について質問があります。

お世話になります( ^ω^ )

完ミルクの方、何のミルク使ってますか?
1ヶ月どれ位かかりますか?
お出かけの時とか、どういう風にされてますか?

質問ばかりすみません(・・;)

コメント

MYMY♡0921♡0819

完ミです😃
いまは.フォローアップミルクに変えてるので2ヶ月だとまだですが前はE-赤ちゃん使ってましたよぉ~😊
お出かけの時は.水筒持っててミルク作ってました😉

パーシー23

完ミです!
今は1カ月で3缶くらいですかね🤔
ずっとほほえみ使ってます♡

お出かけの時は
水筒にお湯を入れてペットボトルに水入れてミルクは小分けにして持って行ってます!
が、もうそんなに飲まないので出掛けるときは1回分持って出る感じです😊

重たいですよね最初の頃は(´・_・`)

Y'mama

森永のE赤ちゃんを使っています。1ヶ月、約1万2千円ぐらいかかっています(T▽T)

お出掛けの時はお出掛け用のスティックタイプのミルクを持って、水筒にお湯を入れて、ミルク作る用に売っている赤ちゃんの水を使って、外で作っています!

食べ過ぎみんみん

ほほえみのミルクを使っています。
1ヶ月で3缶は飲むので、6000円くらいかかってます。

お出かけは、遠くには行ってないので、ミルクを飲み終わってから1時間くらいしたらでかけてます。

チャイルドシートに乗せたときに、ミルクを飲み終わってからの時間が短いと、吐き出しも多い気がするので。

• 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

6000円とかきましたが、もう少しかかっているかもです。

• 7月21日
MTBK©️

ウチもほほえみですが、4缶弱ですねー
一週間で1缶です。

外出時はキューブ使っていたので月間1万円くらいですかね

あと外出時は何回かポットにお湯入れて持ち歩きましたがだいたい授乳室みつけて作ってました。

りょ(ू•ω•ू❁)

こんばんは!
うちははいはいとはぐくみ使ってます!
大体1ヶ月で3缶ぐらい使ってると思います。安い時に2缶セットのおまけ付きを選んで買うようにしてます。

お出かけの時にはショッピングモール系に行けば授乳室にお湯があるので湯冷ましとミルクタワーかスティックタイプの物を持ち歩いてます。
お湯があるかどうかわからない場所に行く時は水筒に沸かしたお湯入れて持ってきます!
お出かけ、荷物多くて大変ですよね😫

ぱーぷる

アイクレオ使ってました(^^)
2缶セットで通常だと5300円くらい、安売りで4800円くらいでした。
うちはそんなに飲む方じゃなく、10日で1缶=1ヶ月3缶だったので約1万5千円ですね。
安いミルクにしていればもっと抑えられたんだろうけど、病院がアイクレオで今更変えて飲まなくなったら困るしと思って続けました(^^;)
その代わり9ヶ月になって即フォロミに変えました。
お出掛けはアイクレオのスティックがあるので、それん使ってました(^^)

もも♪

産まれてからE赤ちゃんでしたが4ヵ月で完ミになったのでそれからわはいはい使ってます❤
1ヶ月3~4缶で6000円弱です🤗
お出かけの時はお湯と水もって行って、
ミルクはスティックの100と残りはジッパーになってる小さい袋に入れてました!
今は200作るので、スティック2本になりましたが!♥︎

hannnna

完ミです!
うちはほほえみ使ってます!
1ヶ月2.3缶ですかね?

お出かけの時はキューブをお義母さんたちに沢山買ってもらったのでそれを持っていきます!お湯がある所に行く時は湯冷ましだけ持っていきます!
お湯がなさそうなとこはお湯も持っていきます!

こっとん様

ほほえみだったんですが、
今日はいはい買ってみました
2缶で2980円でした!
月3缶です

ほほえみもドンキで1780円+Taxで買ってました

外出はほほえみのキューブ使ってます!

完ミです!
うちは産院で使っていたはぐくみをそのまま使ってますよ(´∀`*)
2人分なので1ヶ月2万ぐらいですかねー!
お出かけの時は、赤ちゃん用の水と水筒に入れたお湯とミルカーにミルク入れて持ち歩きますよ(o´∀`o)