※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫への愚痴です😭私は専業主婦で10ヶ月になる娘と第2子妊娠中です。夫は…

夫への愚痴です😭私は専業主婦で10ヶ月になる娘と第2子妊娠中です。
夫は週で勤務時間の変わる仕事に就いていて、出勤時間と帰宅時間は毎週バラバラです。夕方に帰宅する時は娘のお風呂は入れてくれますがそれ以外の家事育児はほぼ私です。ペットボトルや缶を飲み散らかしたり、娘に離乳食をあげた時は面倒で早く終わらせたいのか明らかに食べさせるペースは早いし、娘がオエっとなっても見てるだけ。早く次!みたいな感じです…。せめて口の中に何も入ってないか確認して白湯飲ませて欲しい。娘がぐずっても〇〇~と名前を呼ぶだけ、言えばおむつを確認しますがズボンの上から触ってそんなにしてないんじゃない?と言ってズボンを脱がせて確認はしません。
この前は買い物に行って、娘を赤ちゃん用のカートに座らせて荷物が沢山あったので私が車に荷物入れるから娘見ててねと言っているのに、早く帰りたいのか夫も荷物を車に入れだして娘は!?と思って振り返ると車の目の前にカートに座らせたまま放置…すぐ横を車が通るのに💔
私が心配性すぎるのかもしれませんが軽い傾斜でもあって娘がカートで足バタバタすれば動いちゃうかもしれないのに…目を離さないでよ!と言いましたが、夫はハイハイみたいな態度。

今日は今日で仕事から帰るなり体温計どこ?頭痛いし風邪引く前みたいな感じ…と言うので別の部屋で寝てもらうことにして、明日は妊婦検診とインフルエンザ予防接種(夫と娘)予定で、夫が明日何時に行くの?と聞くのでこんな時期だから明日の夫の状態次第だよ、熱が出たりしたら私達に風邪の症状とかがなくても病院にかかっていいのか確認したりしないといけないからと伝えたら、明日には治るよ!と意味分からないことを言い出して(笑)
それでもとりあえず明日次第で!と伝えるとハイハイと言って別の部屋で寝るのかと思えば漫画読んでました😂

夫は変則な勤務で仕事も頑張ってくれますし、たまーには家事や育児しています。私が妊娠中で体もだるいし眠気や頭が痛かったり軽い悪阻があったり余計イライラしているのかもしれませんが、2人目が産まれたらと思うと不安ですし、イライラしている自分も嫌になりますし、私が心配性すぎるのかなと悩んだり😭なんだか本当に疲れてしまって…。周りに相談しても余計な心配をかけそうなのでここで吐き出させてもらいました…。長々とすみません。

コメント

y

はぁーーーーーーー😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡💢💢💢💢💢💢
って感じです!

私も2人目妊娠中なので育児しながらの生活の辛さ分かります🥺
お腹がしんどくても体調悪くても休めなくて夜泣きもあるし寝れない日もあって大変なのにそんな態度させると許せないです😡💢💢

風邪?そのくらいで何言ってんの?って感じですね。
こっちは妊婦で高温期は常に熱がある状態で家事育児してるのに。

私はしんどい時は子どもと1日無事に過ごしただけで自分頑張った🥺✨と思うようにしてますよ!
つわり中は晩御飯も作らず離乳食もつわりが酷い時は旦那に頼みます。
ゆっくり食べさせてあげて。
や、お茶も飲ませてあげて。と全然言います😂

旦那さんもっと協力してほしいですね😭
そして頑張った私をもっと褒めて辛い時は無理しないでね!くらい言ってほしいですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ2人目妊娠中の方からのコメント嬉しいですー😭😭
    まったくその通りです(笑)はぁーーー!?て感じです🤷‍♀️
    そうなんですよね!高温期やっぱりだるいですよね😭😭

私もこれから自分褒めるように、旦那にもっと頼るところは頼りたいと思います(T_T)一言あれば違うんですよね😢報われるというか(笑)

長い文章にコメントありがとうございます🙇🏼‍♀️❤️共感してもらえる方がいて、救われました🙏🏻💕

• 10月25日
ちゅーん

わー、辛いのすごくわかります!私も妊娠中上の子がそれくらいの月齢だったのでまだまだ手がかかるので大変でした💦うちの主人も結構雑なので同じように食べさせるのとか早いし息子の名前呼ぶだけで目線はテレビやスマホってこと今でも多々あります😡

腹立ちますよね!ても雑ながらも家事育児たくさん量こなしてくれるのでうちは目をつむります😤こないだ健康診断の💩2日分持ってかなきゃいけないのに前日しか採取しなくて日にち跨いだ1時ごろにウンコしろーー!!!と怒鳴りました😂なんで言われないとわからないの??頑張りましょうね🥺お大事に❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございますー😭そうそうそうなんです!目線がテレビ、スマホしょっちゅうです🤯

優しい旦那様ですね☺️☺️1時のウンコしろに想像してちょっも笑ってしまいました(笑)すみません😂
    ほんと、言われないとですよね🤷‍♀️ありがとうございます💕💕💕

• 10月25日