※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

遠出する際、ベビーフードを利用したいが、食べたことのない食材が入っているため不安。一度ずつ与える時間がないので、一気に与えても大丈夫か悩んでいます。

いつもお世話になってます。

今度、遠出することになり、離乳食を作れないので、ベビーフードを活用しようと思っております。

離乳食を始めたのが少し遅めだったので、まだモグモグ期にはいったばかりです。

ベビーフードをみるとどれも食べたことのない食材が入っていました。
食べたことのない食材がいくつかありますが、与えても平気なのでしょうか?

それともひとつずつ与えてからベビーフードを与えたほうがよいのでしょうか?

遠出まであまり時間がないので、ひとつずつ与えるのも難しい気がして困っています😣

コメント

のりける

食べたことない食材は絶対マズイのでは?
アレルギーでたら大変ですよね?
私なら絶対あげないです!

もぐもぐ期入ったばかりなら、5カ月からの食べたことあるベビーフードでは、だめなんですか?

★☆☆★☆☆★

アレルギー系の食べ物ではなくても被れたり何かあったら怖いので、外では新しい食べ物は控えています。
じゃがいもと人参の裏ごし。など売ってますし、とりあえず2品を事前に食べさせて様子みるとかはどうですか?

もも

遠出って、何日間もですか??

一泊二日の旅行した時、離乳食をやめミルクだけにしました。

麦ちょこ

私は食べたことない食材が入っているベビーフードは家で1度ベビーフードを試してから大丈夫そうだったら外で食べさせていました(^_^;)
あとは同じものばかりになりますが、食べたことあるものが使っているベビーフードを使っていました。

外で新しいものは与えてことないです。

(^ω^)

私はそこまで気にしてないです!
小麦や卵や大豆が大丈夫だったのもあります!

例えばたまごとかなら危ないですけど
アレルギーがある家系ではないので!
あとまだアレルギー出たことないです!
1度お家で試すと安心ですよね(^ω^)

しゃん


返事が遅くなりすみません>_<

ご回答ありがとうございました。
一度自宅で食べさせて問題なかったものを使おうと思います😊