※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
ココロ・悩み

友達が妊娠報告LINEを送ってきた。嬉しいけど悔しい気持ちも。次周期で妊娠できるか不安。前向きに考えることが大事。友達にお祝いLINEを送った。

友達から妊娠報告LINEが来ました。
その子は去年稽留流産を経験していたので妊娠したって聞いて
すごく嬉しく思いました。
ですがその反面、悔しい、先越されたと思ってしまいました。
そしてLINEを返すかも迷ってしまいました。
昨日から私は生理が始まってしまい、次こそ!
と思っている時でしたが、果たして本当に次周期で出来るの?
人工授精してもだめなんじゃないかなどと考えてしまいます。
こんなこと考えてしまうのは自分自身にも悪いとわかっていますが周りが妊娠したと聞くとそうなってしまいます。
前向きに考え方を変えるのが大事とネットにも書いてあり
その通りだなと。

友達には少ししてからお祝いLINEをしました。

コメント

deleted user

前向きにというか、まだ人工受精が出来るし、体外受精へのステップアップの道もあるし、手段がまだあるというのはラッキーな事ですよ👍✨

  • りんた

    りんた

    そうですよね。やれることはやってみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 10月25日
その

無理に明るくなれない時もあります。
あまりご自分を責めないでください。
私も周りの妊娠に素直に喜べない時期を経験しました。お気持ちすごく分かります。

友人の妊娠報告に素直におめでとうと言えない自分が情けなくて悔しくて、無の心で「おめでとう!楽しみだね!」とだけ返信して、旦那の前でボロボロになるまで泣きました。

決して我慢する必要はありません。当たり前の感情です。

変に我慢せずに流せる涙は流してスッキリするべきです。

前向きに考え方を変える事ができたらそれはとても良い事ですが、無理に自分の気持ちをねじ曲げないで下さいね。

無理に気持ちに蓋をすると後から必ず苦しさが倍になります。

自然に前向きな考えに変えられるタイミングが必ず来ます。

それまでは抱え込んでしまった黒い気持ちを吐き出す方が大切だと思います^ ^

無理しないでくださいね。

  • りんた

    りんた

    ありがとうございます。すごく救われました。また新たに無理せず頑張ります🙌

    • 10月25日
ママリ

分かります😭そんな時期もありました。
夫婦それぞれの授かるタイミングは違うし、誰も悪くないのは分かっていても、複雑ですよね。
無理せず、上辺の言葉だけでもお友達なら返信はしたほうが良いですよね!お友達もお祝いの言葉嬉しかったと思いますよ!
結婚しても色々と悩みは尽きないですよね。

  • りんた

    りんた

    本当にそうです、悩みは尽きません😭相談してよかったです!ありがとうございました!

    • 10月25日