※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の寝室の暖房について相談です。皆さんは寝室の暖房を付けていますか?子供の服装や体温についても教えてください。

寒くなってきましたね☃️
お聞きしたいんですが、冬、寝室の暖房は付けていますか??
うちは兵庫県南部なので特に寒い地方という訳ではありません。
が、主人が寒がりで既に「寒い〜。寝る時も暖房必要なんじゃない?子供も鼻水出てるし」て言ってます💧
実際、去年まで冬は寝室の暖房割と付けてました。

でも、周りに聞くと冬でも寝室は暖房付けてないとの声が多い気がします!
皆さんはどうですか?
付けてない場合、掛け布団を嫌がるお子さんの服装はどんな感じにしてますか??
また、寝ている子供の顔や耳がとても冷たくなりますがそれでも大丈夫なんでしょうか?
教えてください🙇‍♂️

コメント

🧸

付けてますよ!私の周りは付けてない方が少ないです🙆🏼‍♀️

ママリ

もっと南で雪は降らない地域ですが
暖房はつけます。

実家では、日本家屋でしたが、基本的には暖房無しで寝てました。
上下かなりあったかい毛布、湯たんぽで寝ていました。
蹴っ飛ばして、風邪引きかけることは多々ありましたね😂

今は強いて言えば、つけて寝ると乾燥は気になります💦

おもち

私は神戸ですが、真冬でも暖房は乾燥が気になるので寝てる間はつけないです!!
そのかわり電気毛布つかいます!
あと起きる時間の30分前に暖房のタイマーセットしておいて起きた時は寒くないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

兵庫県南部住みです。
息子はほぼ布団着ずに寝るので、上下モコモコのパジャマ着てます。

れあまま

暖房はつけてないのでスリーパー着せたりしてます🙂

h1r065

夏は冷房かけても冬は寝るときには暖房かけないです。
本当に寒い時は電気毛布で対策しています。

ヤマゼンの敷いても掛けてもよい電気毛布いいですよ。

チャーミンチャン。

兵庫県南部住みです!
寝室の暖房は付けてないです。
子ども達は暑かろうが寒かろうが、なかなか布団かぶって寝ないのでスリーパー着せてますよ☺️
最近は朝が寒いので、寝る時からもう着せちゃってます😁

うーたん

暖房つけてないですよ😅

日中にレースカーテンして日光を取り入れて昼3時には窓と厚手カーテンを閉めれば冷気が入りずらいのでそこまで「寒い!」ってならないです💦

お布団用の電気敷き毛布はどうですか?? お布団も内もあったまるし、最高温度にすればダニ対策も可能です👍