※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳半の息子が野菜を全然食べない悩みです。他の野菜も一口も食べない状況で、栄養が偏っていると感じています。同じ経験の方、他の野菜をどうやって食べさせているか教えてください。

2歳半の息子が野菜全然食べないです、、

たまねぎ
にんじん
じゃがいもしか
食べません

まじで他の野菜は一口も食べません😹

じゃがいもも、ポテトサラダにしたら食べないし
トマトきゅうりなど冷たいものも絶対食べません。

標準よりは大きいけど、
栄養は完全に偏ってると思います😂

同じ方いますか?
どうやって他の野菜とらせてますか?😂
もっと大きくなれば食べれるから
いいかな〜とも思いますがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


コメント

えくぼ

うちの長女、野菜は枝豆しか食べないですー😂笑
もう諦めてます😂

  • m

    m

    枝豆!!笑
    謎すぎてなんだか愛おしいです( ᵕᴗᵕ )*
    シチューやカレーのたまねぎとかも
    食べないですか?
    お弁当は何入れるんですか?
    来年から幼稚園でお弁当始まるので
    参考にしたいです〜😔😔💕

    • 10月25日
  • えくぼ

    えくぼ

    あ、すいません💦
    皆さんのコメント見て、確かに細かく刻んだらチャーハンとかお好み焼きは食べてくれます!
    いつも人参玉ねぎピーマンにきのことか入れてます!

    そしてカレーとかの野菜は絶対食べないです😭
    お弁当は枝豆とコーンは食べてくれるのでそれ混ぜたやつとか、ちくわの穴に枝豆かコーン2個ずつ刺してゴマで目つけて鳥さんみたいに入れてなんとか彩り保ってます😂

    • 10月25日
  • m

    m

    たまねぎ、にんじん食べてくれればとりあいずいいかー、、って感じですかね😂✌️
    ちくわも食べてくれないけど、そのうち食べてくれるようになるのかなあ…
    努力必須で頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。💕

    • 10月25日
まるまる

細かーくしてお好み焼きにしてました😌👍

  • m

    m

    ソースやマヨネーズ大好きなので
    お好み焼き作ってみます〜!!
    キャベツ以外に何入れるんですか?😿💗

    • 10月25日
  • まるまる

    まるまる

    私何もかも入れてました笑😂
    お好み焼きの粉に、卵キャベツ、ピーマンにんじん長ネギしいたけとか、本当ある物をフードプロセッサーにかけていれたり、みじん切りにしたり😂‼️フードプロセッサーだと、葉物もいれます‼️小松菜とかほうれん草も😂生地に練り込まれてる感じになるし、味も変わらないので普通に食べてくれます💕

    • 10月25日
  • m

    m

    なるほど!!
    フードプロセッサーっていう手があったんですね!!それなら誤魔化して作れそうです😍
    ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )💘

    • 10月25日
ma

お好み焼きです^ ^
あとチャーハンですかね😂

  • m

    m

    チャーハンは、
    たまねぎ、ねぎ以外に
    何入れるんですか?
    参考にしたいです(´°ω°`)✌️

    • 10月25日
  • ma

    ma

    にんじんも入れてます😂

    • 10月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

食べない時期は
バナナ+牛乳+ヨーグルト+合いそうな果物、野菜
で手作りジュースを与えてました。
本人はたまに飲めるご褒美♡的に喜んでいたので良かったです笑

  • m

    m

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    スムージーとかも飲まないんです😂
    ご褒美って思って飲んでくれたら
    いいんですけどね…( ´•̥_•̥` )
    野菜なんて入れたら尚更飲んでくれなさそうです😭😭😭😭😭

    • 10月25日