※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お金・保険

3歳息子が窓ガラスを割ってしまいました。火災保険で補償されるか、費用はいくらかかるでしょうか。

3歳息子が庭で遊んでいるときに石を投げて家の窓ガラスが割れてしまいました。
何度も言ってきたことなので怒りとショックが大きいです。

あいおいニッセイ同和損保の火災保険に入ってますが、保険適用されますか?😥
おいくらくらいかかるんでしょう…

コメント

みなちゅん

うちも1歳半の息子に届いたばかりのTVを2時間で画面割られて泣きました。笑
火災保険の中に自汚損特約(的な名前の特約)がついていれば保険使えますよ!◎
火災保険のメインは自分の家が他人の家に迷惑をかけた時みたいなので、特約をチェックしてみてください!

• あんぱん

あんぱん

それは非常にショックでしたね😱
    うちも子供が1歳のときにテレビやられて泣き寝入りしました…。
    子供が壊しても補償されるというのは後々知ったので(_ _;)

家財に関する補償の欄に破損、汚損等とあるのでこれですかね。
    こういった不注意による出来事でも補償されるのかドキドキします(*_*;

• 10月25日