※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

3歳の女の子へのクリスマスプレゼントについて相談です。おもちゃはもう増やしたくないが、喜ぶものを探しています。

3歳になったばかりの女の子にクリスマスプレゼントのおすすめありますか?
ストライダー、三輪車、キッチン、ニューブロック、お世話人形、ジャングルジムなどは持ってます。
母や叔母におもちゃをたくさん買ってもらって部屋がゴチャゴチャするので、できればおもちゃはもう増やしたくないのですが、子供はおもちゃが一番喜びますよね…😂

コメント

みゆ

プリンセスのドレスやパジャマなどはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最近プリンセス大好きなのでドレス喜びそうです!ありがとうございます😊

• 10月25日

ドレッサーはどうですか?
姉の娘の3歳のときのクリスマスプレゼントのリクエストがマザーガーデンのドレッサーで、もうそれはそれは大喜びでした😂
サンタさんからのプレゼントより喜んで頂けました🤣🤣🤣

たけみ

タッチペンで音の出る図鑑とかはどうですか😊?
幅取らないし長く使えます♪

あずき

ご予算に特に縛りがないなら、3歳ならタブレット系のおもちゃ(リカちゃんとかプリンセスとか)やタッチペン図鑑、トイカメラなどはどうでしょうか??
うちは2歳の誕生日にアンパンマン のトイカメラを買ってあげましたが今でも私たち親が写真撮ってる時に自分も!とカメラマン気取りで遊んでますよ。
3歳ならアンパンマンみたいなおもちゃ寄りではなく、普通のトイカメラも使えると思います。

しかし3歳、もう自分の意思ありますよね💦
うちも今年はサンタクロースの仕組みを理解してしまっているので、勝手にサンタさんにドレッサーもらうことに決められちゃいました😂😂