※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

2歳の娘が夜中に起きており、寝不足で心配。旦那に夜の世話を頼んでも懐かず、自分が対応。眠れずイライラし、妊娠中で睡眠薬が心配。

2歳の娘が夜中に何度も起きるので、この2年間毎日寝不足です。
最近は、眠いのに眠れなくなりました。
頭がおかしくなりそうです。
こんなんで、妊娠してお腹の赤ちゃんはちゃんと育ってくれるのか心配です。

旦那には
何度も夜変わってほしいと言いました。
ですが、旦那は娘が赤ちゃんの頃から世話をしていないせいか、懐かなくて、ママー!!と娘が大泣きすします。旦那はそれに耐えられず、結局私がみなくてはいけなくなります。
正直旦那にはイライラします。
自分の子供くらい見ろよ!と全部私任せで世話しないからなつかないんだろーと!!

なぜ娘は朝までぐっすり寝ないのか、お腹の赤ちゃんは無事に産まれてくるのか、私は眠れるようになるのか全てが不安です。


妊婦でも飲める睡眠薬みたいなのってあるんですかね?
なんかよくわからない文書ですみません。頭が働きません






コメント

deleted user

睡眠不足ってほんっっっとにきついですよね😭
息子も夜泣きくんなのでいまだに夜起きてゆらゆらしたり、トントンしたり…
目をつぶってるだけでも身体は元気になりますので寝ることにこだわらなくても大丈夫みたいですよ😊
あとはお昼寝一緒にできませんか?お昼寝は夜寝るより回復力があると聞いたことがあります😊お昼の時間に目をつぶって休みながらお世話してくださいね🥰

睡眠薬については使用したことがないのでわかりません…😰

  • おにぎり

    おにぎり

    お昼寝したいのですが、目をつぶってても、眠たいのに眠れなくて、涙が出てきます‥夜も一度子供に起こされると眠いのに眠れなくなって気づけば1時間経ち、2時間経ち、朝になってしまいます。
    自分ばかりたくさん寝て、頼りにならない旦那にイライラしてしまいます。
    目をつぶってるだけでも大丈夫なんですね。

    ありがとうございます😊

    • 10月25日
ママリ

パパになつくようにするためには、泣いた時にまずパパが対応する事らしいです。

色々な理由で泣いている時に助けてくれる人と思って、安心するそうです。
妊婦さんだし、2人目も生まれるし

これからは「週の後半はパパと寝る日」みたいにして、一切関与しない!とかもありかなと思います。
(子供もかわいそうなので、夜中に泣いて1時間無理なら起こしていい、にするとか)
赤ちゃんが産まれたら眠れないのはもう仕方ないので、せめて妊娠中に上の子だけでもパパが対応できるようにした方がいいと思います。(夜中に2人泣くとカオスですし)

心を入れ替えさせるしかないかなーと。
耐えられず、じゃねーよって話です。

  • おにぎり

    おにぎり

    私もそう思います!!
    でも、旦那みてくれません😭
    私、いなくなりたいです。居なくなればみざるおえないと思うので。
    家出しようかなと最近本気で考えてます。

    旦那に対して怒りがおさまりません!
    何度助けを求めても夜は絶対みてくれません。
    本当です!昨日夜中に、家を飛び出して車の中にあった、ハンガーやら
    袋の中に入っていたものを投げつけてやりました!
    少しすっきりしました。

    コメントありがとうございます😊(T ^ T)

    • 10月25日