※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

離乳食に使う牛乳は何を使っていますか?ピザ用チーズや粉チーズは大丈夫ですか?カッテージチーズはまだあげたことがありません。

離乳食に使う牛乳はなにを使ってますか?

あと、この時期チーズはピザ用チーズや粉チーズも与えても大丈夫ですか?みなみにまだカッテージチーズしああげたことないです

コメント

y

私は低脂肪の牛乳を使ってます😊
ピザ用チーズは食べさせたことは無いですが、粉チーズは少しだけかけたりしてあげたりはしてました!
ただ粉チーズは塩分がつよいので少量の方がいいと思います!

• machan

machan

スーパーで売ってる市販のやつだとどんな牛乳ですかー?☺️
    そうなんですね!わかりました!ありがとうございます😊

• 10月25日
  • y

y

私はこの牛乳にしていますよ😊

• 10月25日
  • machan

machan

わざわざお写真ありがとうございます(*^-^*)

ちなみに知っていましたら
    牛乳はこの時期なんmlくらいまで与えていいのでしょうか?😊

• 10月26日
ゆみ

私達が飲む牛乳使ってます❗️ちなみにラブです✨粉チーズはアレンジの時使いました。

• machan

machan

普通にスーパーに売ってるやつで何でもいいですかね?😊

ピザ用チーズやスライスチーズとかは使ってもいいですか?☺️

• 10月25日
  • ゆみ

ゆみ

machanさん❤️
    ピザ用チーズはまだあげた事ないですが、スライスチーズは明日あげようと思ってます‼️

• 10月25日
  • machan

machan

そうなんですね!
    あげるとしたらどのくらいの量あげたらいいですか?☺️

• 10月26日
  • ゆみ

ゆみ

machanさん❤️
    本にあるアレンジレシピで使うのですが、スライスチーズ2分の1枚と書いてあるのですが、少し少なめに使おうと思ってます!

• 10月26日
  • machan

machan

私も少なめで使ってみようと思います!ありがとうございました😆

• 10月26日
miichan(22)

特に決めておらず、だいたいいつも宅配牛乳+市販のだとメグミルクか明治のおいしい牛乳、肉のハナマサのプロ仕様牛乳を買ってます。

その時あるものを使っています。

ピザ用チーズはまだ使ってないですが、粉チーズはオムライス作る時に7ヶ月頃から使ってました!!

ちなみにカッテージチーズはあげたことないです💦

• machan

machan

牛乳は何でもいい感じなんですね!特に決まりがないようなら私も普段じぶんが飲んでる牛乳にしようと思います☺️
    ちなみに開封してからは、その日のうちに使いきったほうがいいですよね?( ゚д゚)

• 10月26日
  • miichan(22)

miichan(22)

開封してからその日に使い切るというのはどういうことでしょうか???

私は牛乳はだいたい開けて3日ほどで無くなるのでその間に使う感じですよ(^^)

離乳食も封切ってから3日後とかでも使ってます!

• 10月26日
  • machan

machan

そうなんですね!
    牛乳やヨーグルトとか乳製品は開封したら早めに使った方がいいと聞いてたので(。>д<)

チーズとかも少量しか使わないので開封してから1、2週間たってても全然使っていいですよね?☺️

• 10月27日
  • miichan(22)

miichan(22)

もちろん早めにというのはありますが、1番は保管方法などにもよるのかなと思いますよ(^^)

チーズは、真空室で保存しているのですが、粉チーズやピザ用チーズは開けてから普通に2、3週間使い切るまでにかかってます!

コストコなどで買う大きなチーズなどは キッチンペーパーで油分を取ってアルコールスプレーしてから保管したりしてます!それは普通にカビてなければ基本使ってます😂

• 10月27日