※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那のことです。背中が痛いと言いずっと寝ています。背中には湿布を貼…

旦那のことです。

背中が痛いと言い
ずっと寝ています。
背中には湿布を貼っているのですが、起きると痛いそうです。
休日は食べては寝てを繰り返し安静にしてますが、
生活に支障が出ているのだから私は病院に行こう。整骨院に行こう。と何度も誘うのですが、それ程ではないと言います。
もう14時になろうとしているのに寝てるのっておかしくないですか!?(今も寝てる)
背中や肩が痛くなってカレコレ一週間は言い続けてるんですよ!?
いい加減起きてと言ったら
親に聞いてみろと言われました。
なので、義母にも言いましたが既読スルーですね。

私は病院の先生じゃないから背中痛いの治してあげられないです。
なのに、愚痴愚痴文句言って嫌になります。

どうしよう出来なくて
つい、自分が望んでいることを満たしてくれる人を見つけたら?
と言ってしまいました。

治すことは出来ないのに、ずーっと文句聞いてるのが嫌になりました。
言ってしまったことで旦那を
お前は病気で苦しんでる人にそんなこと言うんだ。
俺はお前が体調悪くなった時、率先した看病してる←してくれたことない。
人の粗ばかり探してる。
などと
怒らしてしまい、話を聞いてもらえない状況になりました。
仲直りしたいのですが、どうしたら良いでしょう…
言ってしまった後にすぐ、ごめんね。そんなつもりで言った訳じゃないんだけどね。伝え方が悪かったね。
と言いましたが、聞き入れてくれません。
もう、どうしたら良いのかわかりません。

コメント

み

胃(だったかな?)に異常があると背中が痛くなるみたいですよ💦
起きれないぐらい痛いなら即病院だと思います💨

• みー

みー

起き上がれて仕事に行ったりトイレに行ったりしてるので、なんとも言えません…

• 10月25日
ママリ

え、めんどくさ!って思いました😂

みーさんが1度謝って聞き入れないならほっといていいと思いますよ😂
痛くて迷惑かけてる自覚あるなら病院いきますよ普通、ほんとに痛いとしても、ま、いっかって甘えてるだけな気がします😨😨

はじめてのママリ

お子さん小さいので、一日中ゴロゴロされてるよりは病院行って治してほしいですね💦

んー私なら旦那さんの怒りが治るまではほっときます。
苛々してるときに何を言っても無駄かな?と思います。
時間が経ってからどれくらい痛いかわかってあげられなくてごめんね。と一言だけ言いますかね💦
そもそもそんなに痛いなら内臓系の病気の可能性もありますし、病院行って欲しいですね😅

• みー

みー

本当、病院行って検査でもして悪いところ治して欲しいです…

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん小さくて大変なのに
    子供が2人いる気分になりますね😭
    お仕事は普通に行かれてるんですか??
    病院行くほどでもないなら動いて欲しいものですね💦

• 10月25日
  • みー

みー

普通に仕事行ってます…
    子どもが2人いるみたいで、本当に憂鬱になります…
    旦那の休日が怖いです。
    病院すすめても行くほどではないと言われ、どうしようもありません…
    何も望まないので、せめて、ベットから起きてソファに座るくらいして欲しいです…

• 10月25日
亜紀

こんにちは。
背中が痛いのでしたら肺に異常があるのでは?
お子さんもまだ5ヶ月と小さいので、お子さんの為にも受診して欲しいとお願いしてみてはどうでしょうか?
背中のどの辺りが痛む様ですか?

• みー

みー

タバコを1日一箱吸う勢いなので、肺が悪いかもしれません。

首から左右の肩甲骨の下(両肩も)まで痛いそうで動くと筋肉痛?ヘルニア?のように痛いらしいです。

• 10月25日
  • 亜紀

亜紀

手とかに、痺れなどは無さそうですか?
    https://medicalnote.jp/symptoms/%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%8C%E7%97%9B%E3%81%84
    🔎調べて見ました。

• 10月25日
  • みー

みー

わざわざ、ありがとうございます💦
    手のしびれはありません。

• 10月25日
  • 亜紀

亜紀

いいえ。
    そうですか。
    なるべくなら病院に行った方が良いですけど。
    子供じゃないので無理矢理連れて行くのも大変だと思うので、ご主人がどんな性格なのかにも寄りますが、うまく病院に行かせる方法を考えるしかないですね。

• 10月25日
るるい

一言
愚痴るなら病院いって!
行きたくないなら愚痴ならないで!
でいないものとしてみます。
今はそっとしておきましょう!そこまでいったのなら後は自力でなんとかするべきです!
こっちは赤ちゃんのお世話で忙しいんじゃと思ってましょう🙋

y

いやいや、1週間前から痛い痛い言ってて布団からも出てこないなら病院に行くほどですよね?💦

病気で苦しんでるって言うけど病院にも行かずに治す努力もせずに何を言ってるの?って感じですね💦

正直私なら謝らないですが、主さんが仲直りしたいということなので、、、

私なら、
背中大丈夫?さっきはごめんね、旦那のことが大切だし心配だから病院に行ってほしいけど行ってくれないし、どうしたらいいのかわらなかったのと、自分も家事とか育児で余裕がなくてあんなことを言ってしまった。
本当にごめんね。
早く背中良くなるといいね。
調べたら胃に何かあったりすると背中が痛くなることがあるみたいだよ?
他にもストレッチとかでよくなることもあるみたいだから
手伝うし一緒にしてみる?
マッサージの方がいいかな?
など、子どもをあやすように(バカにしてるようにはならないように気をつけて)言葉掛けしますかね😓

あとは旦那が好きな晩御飯にしたりかな?