※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの残り物は夕方に食べさせるのは避けた方がいいですか?開封後5〜6時間経過している状況です。

ふとした疑問なんですが、瓶詰めのベビーフード、開封してそのままあげて、残った物
普通捨てるんですけど、昼に離乳食スプーン2杯くらいしか食べなくて、残したんですが、冷蔵庫に入れて夕方食べさせるのはやめといたほうが良いですかね?
開封後スプーン付けてから5.6時間後とかになるんですけど

コメント

Knp♡mama

私は即小分けにして冷凍してましたよ😅👌

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    外出先だったので小分けはできなかったんです。いつもしてるのですが

    • 10月25日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうだったんですね😅
    だったらもう捨てちゃいますね👌

    • 10月25日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    やっぱり1度スプーン付けてたら捨てますよね😂😂😂

    • 10月25日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    バイ菌この時期こわいので😭💦

    • 10月25日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    ありがとうございました!

    • 10月25日
ちまこーい

口つけたスプーンですくってるならなしですね😓
あと開封すぐ冷蔵庫ならいいですがしばらく常温なら捨てます。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    友達の家で冷蔵庫に入れて帰るときは保冷バッグに氷と入れて20分くらいでした
    やっぱり無しですかね?

    • 10月25日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    そもそも口つけたスプーンですくってるならなしです😓
    外出の移動挟んだなら口つけてないスプーン使っても破棄します💦
    例えば2口食べて途中のプリン、持ち帰り食べたいですか?💦

    • 10月25日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    そう言われたらそうですよね!食べたいと思わないですよね!ありがとうございました!

    • 10月25日
はじめてのママリ

口つけたスプーン入れた時点で保存はもう出来ないので残ったら捨てるしかないですよ😅💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    ですよね😢数時間後なら大丈夫かなって思ったけどやっぱり無理ですよね😢
    勿体ないけど捨てます🤣

    • 10月25日