※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

近所の小2の子が、毎日ブレボを借りにきてイライラしている。他の子にも借りているが、自分から言わずに他の子に頼むのが不満。イライラしつつも、心が狭いのか悩んでいる。

はぁ…近所の小2の子にイライラする。
うちは小1の娘がいて緊急事態宣言中の休校の際にブレボを買ってあげました。そのブレボを毎回借りにきていました。
他の近所の子たちもみんなブレボを持っていてその子だけ持っておらず、新品がボロボロになっていくのが嫌でその子のお兄ちゃん(中1)がいたときに近所のお母さん方も一緒に毎回うちのを借りないよう言ってくれて少し借りにくる頻度が減りました。
休校もあけ、ほとんど遊ぶこともなくなりほっとしていたのですが、最近その子が学童に行かなくなったようで、毎日また借りにくるようになりました。
今日も出かけるときにきて他の子が「貸して欲しいらしいよ」と。なぜ自分で言わない?他の子のブレボ使ってるし。
出かけるから無理やなぁと断ったのですが、私の心が狭いのでしょうか…。
こんなんでイライラしちゃいかんと思いつつ、もうボロボロでなんかなぁ…となります。

コメント

みとね

私だったら貸さないかなぁ😅💦
娘が友達と遊んでいて娘がいいよって言って貸すのはいいですが、使わないのに物だけ貸してはないかなぁ💦
従兄弟や身内なら貸しますが、近所のこなら貸さないかなぁ💦
使っててけがしたら責任取ってとか色々あとで言われても嫌ですし😅
そのこの親は借りたりしてるのは知ってるんですかね?

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    ですよねぇ。
    その子の親は知らないと思います。
    旦那さんが単身赴任でおらず、また奥さんも正社員で忙しくしてて子どものことは放置なので何をしてるとか把握していないと思います。
    直接奥さんと話すべきなんだと思うのですが、いざ言おうと思っても私より10歳上で言いづらいんです…。

• 10月25日
ぴーちゃん

私ならはっきり断りますね😅
一緒に遊んでてその場で貸すくらいならまだしも、借りに家に来るって😅

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    ですよねー。たまに遊ぼう!と誘いにくるのですが、ブレボ目当てなのが見え見えでしかもそういうときは黙って勝手に取って行くんです…。

• 10月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

見えないところに仕舞うか、勝手に持って行くのはダメだよとがっつり伝えるかですかね…😓

• 10月25日
  • あや

あや

ですね。「こらー持って行く時はなんて言うんかなー?」と優しめに言ってみましたが効果なしでした笑
    次はもう少しちゃんと伝えようと思います。

• 10月25日