※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
その他の疑問

今年、皆さんはインフルエンザの予防接種しますか?パパ、ママ、子ども家…

今年、皆さんはインフルエンザの予防接種しますか?
パパ、ママ、子ども家族みんな?それともパパ、ママだけ?子どもだけ?
私も旦那もまだ1度もインフルにかかったことがなく、予防接種もした事がないのですが、今年はコロナもあるし、やった方が良いのかどうなのか、迷っています。
子どもは1才と3才。上の子は保育園通っていますが、去年頃まで風邪をひきやすく、タイミングを逃してしまい、やったことがないです。(今年は風邪に対する免疫がついたのか熱を出したり体調不良になるのが半年に1~2回くらい程度になりましたので、やろうと思えば2回接種できるはず!)
もしやるとしたら、パパ、ママ、上の子だけで考えています。

コメント

メメ

今年は家族全員予定で、一先ず私だけ産婦人科で打ってきました☺️
もう10年以上なったことないけど、今年は妊婦なので💦
子供は幼稚園通い始めて貰いやすいだろうし、そうなると夫も子供から感染しやすいだろうから重症化防ぐ為に接種予定です。
ただ、子供が風邪ひいてたり夫が忙しかったりでまだ打ててません😂

しょう&ゆうちゃん@ママ

家族全員します!今月末に子供だけして、来月の子供2回目に合わせて親もやります!

みさ

主人は会社で毎年予防接種してて、こども2人は1回目の予防接種が終わったところです😊
わたしはしょっちゅうインフルにかかりますが、毎回たいしたことないので打つ予定ありません💦

あーか

家族全員でやります( ´ω` )/

• あーか

あーか

下の子は保育園とか行ってませんが、上の子が幼稚園に通ってるので貰ってくる可能性はありますし、インフルエンザは子供の方が重症化しやすいので💦

• 10月25日
ままり

家族全員します☺️

人間誰しもどんな病気でも(当たり前だけど)初めてかかる前は『◯年生きてきたけどまだかかったことない』わけで、それなら赤ちゃんだって、例えば肺炎になったことなければ肺炎球菌のワクチン打たなくていいか、と聞かれるとそれは違うじゃないですか?(ノーワクチン主義の人でなければ)
子宮がん検診だってかかったことなくてもかかる可能性があるから受けるわけでしょう?

『かかったことない』=『ワクチン必要ない』ってわけじゃないと思いますよ🤔?

今年はコロナもあるので、私個人としては(アレルギーなどでワクチンが受けれないとか一歳未満とかでなければ)インフルエンザワクチンはマストだと考えています。

ハンちくりん

毎年、家族全員受けます😊
子供たちは保育園行ってますし、主人にインフルになられたら看病など面倒臭いので😂

さらい

家族みんなでしますよ。(*^^*)

ミミ

します!
パパは会社で予定。
私は妊娠中にしました。
保育園に行ってる長女は1回目終わり2回目待ち。
長男は打てる時期ではないので打ちませんが
妊娠中に打ったので免疫が移行してるかなって感じです!

パパママかかったことないんですね!!
うちは長女が熱性けいれんしたことあるので
インフルにかかっても重症化を避けたいのでみんなで摂取します!