※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-y
お出かけ

○北海道在住の方・詳しい方○沖縄在住の方・詳しい方いらっしゃいました…

○北海道在住の方・詳しい方
○沖縄在住の方・詳しい方
いらっしゃいましたら教えてください!

9月の終わりに主人が1週間の休暇をもらえます。こんな連続休暇は仕事の内容的にももうなかなか取れないと思うので、せっかくだから3泊4日くらいで旅行に!と考えています。

北海道(新千歳空港着)と沖縄が候補です!

1歳4ヶ月の男の子を連れてになるので体験型はなかなか厳しいと思ってますが…

ここは行って!や、ここ美味しい!など教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

あわよくば、おすすめコースなどあれば更に喜びます♪ヽ(´▽`)/笑

コメント

arc

実家が北海道札幌です⠒̫⃝
沖縄は大好きで、4回プラス自分の結婚式も沖縄でしました♡

わたしはいつも秋に帰省していたので、その時期なら北海道がオススメです。
沖縄は台風の時期だと思うので、万が一ぶつかったら観光出来ない、最悪帰れないとなる可能性もあります。

3泊ならどちらも日帰りで旭川の旭山動物園や小樽観光も行けますね⠒̫⃝
函館はカナリ遠いので、今回は難しいかもしれません。
札幌の大通公園ではオータムフェストの時期なので、美味しいものがいっぱい食べられるかもしれません♡
長沼にある牛小屋のアイスは大変人気があります(札幌から車で1時間くらい)

  • haru-y

    haru-y

    ありがとうございます❤
    そうなんです!沖縄は台風が怖いんですよね…出発空港とは発着とも1便しかないので飛ばなかったら終わりです( ;∀;)チーン
    オータムフェスト!気になってるんですが美味しいものいっぱいなんですね♪ヽ(´▽`)/
    ちなみに、美瑛って9月末に行ってもきれいですかね(>_<)?美瑛と旭山動物園って同じ日に行けますか💦?
    また質問すみません(>_<)

    • 7月21日
  • arc

    arc

    ごめんなさい、美瑛は行ったことがないのでわからないのですが、旭川との距離は1時間弱くらいだと思います♡
    富良野も近いですよ♡
    なので、1日で回れると思います ⍢⃝

    富良野は唯我独尊っていう、有名なカレー屋さんもありますね♩

    • 7月21日
  • haru-y

    haru-y

    そうなんですね♪じゃあその辺りで1泊するのもよさそうですね(*^^*)スープカレーですか⁉気になります!行くことになったらぜひ行ってみたいと思います♪ヽ(´▽`)/

    • 7月21日
  • arc

    arc

    いえ、そこはルーのカレー屋さんです。
    オムカレーですね♡
    前に県民ショーでも見ました⠒̫⃝
    『ルールルルー』って言うとルーのおかわりくれます 笑
    ちょっと恥ずかしいけど、みんな言ってるので大丈夫‼︎笑

    スープカレーの人気店は、札幌ではガラクや奥芝商店ですかね。
    個人的なオススメはメディスンマンです。もし機会があれば♡
    (3店とも、札幌市中央区にあります)

    • 7月21日
  • haru-y

    haru-y

    オムカレー❤ルールルルー…言えるかな…笑誰かが言ったらチャレンジします笑
    スープカレーは地元だと食べることがないので食べてみたいです(*^^*)おすすめ教えてくださってありがとうございます♪

    • 7月21日
  • arc

    arc

    ちなみに回転寿司のオススメは、なごやか亭、花まる、トリトン でーす♡
    こないだスシロー行きましたが、大きさや美味しさが全然違う‼︎ 泣
    だけど、お値段はいつも母と2人お腹一杯食べても5千円しないくらいです♡

    実は来週帰省するので、わたしも回転寿司とスープカレーと小樽観光は予定してます♡

    • 7月21日
  • haru-y

    haru-y

    わー!おすすめありがとうございます!チェックします❤!安くて美味しいすばらしい♪ヽ(´▽`)/
    帰省されるんですね!そのルートはマストですね!帰省先が北海道、うらやましいです笑

    • 7月21日
ムーミン#2

北海道在住です。

9月の下旬でしたらあわよくば紅葉がみれるかもしれませんよー!
車移動ですか?
千歳からなら小さなお子さまがいるなら小樽とか、最近は円山動物園も人気ですよー。

  • haru-y

    haru-y

    ありがとうございます❤
    空港からはレンタカー移動です!
    円山動物園人気なんですね!円山動物園と旭山動物園って結構規模とか違うんですかね?円山動物園はテレビとかでもあまりやらないのでわからず(>_<)

    • 7月21日
  • ムーミン#2

    ムーミン#2

    規模も違いますねー!
    魅力はなんですか?と聞かれるとわからないですが、数年前は北極熊の赤ちゃんで円山動物園は有名でしたよー!

    • 7月21日
  • haru-y

    haru-y

    旭山のほうが大きいんですかね(°▽°)赤ちゃん!可愛いだろうなー♪でももう大きいですよね!笑
    ルートを考えながらどちらかには行きたいと思います(*^^*)

    • 7月21日
  • ムーミン#2

    ムーミン#2

    千歳から旭山動物園は大体三時間くらい見といた方がいいと思います(^^)
    千歳から小樽も二時間あれば余裕で着きます。
    私は1日で住んでるとこ➡札幌➡美瑛・富良野➡旭川➡札幌➡住んでるとこで大体500キロ走ったことあります。
    富良野プリン美味しいですよ。

    • 7月21日
  • haru-y

    haru-y

    すごいですね!地元だと2時間でも、はー遠い…って距離なんですけど、北海道だと余裕なんですね((((;゜Д゜)))笑
    覚悟して観光します!笑
    富良野グルメ気になります❤

    • 7月21日
  • ムーミン#2

    ムーミン#2

    北海道はそれが当たり前なので他の土地に行くと、え?もう県をまたいだの?ってなります。笑
    北海道にきたら海鮮とラーメン美味しいです!

    沖縄も那覇空港から美ら海水族館まで車で二時間くらいらしいですよ!
    私の姉ちゃんが行ってました!
    やっぱ、どっちに行っても二時間は覚悟しなきゃいけないようです…( ̄▽ ̄;)笑

    • 7月21日
  • haru-y

    haru-y

    北海道が軸だと、どこに行っても余裕ですね!
    海鮮とラーメンは必ず押さえます♪ヽ(´▽`)/回転寿司も行きたい笑
    美ら海水族館も意外と離れてるんですね!大都会でもない限り移動時間は仕方ないですよね(^_^;)

    • 7月21日
deleted user

旭山動物園に行くなら
美瑛も可能かと思います!
富良野で1泊するとか!
北海道思ってるより広いので
移動だけでかなり時間がかかるので
行きたい場所の候補をあげてから
選抜していったほうが確実です♡

  • haru-y

    haru-y

    ありがとうございます❤
    可能なんですね\(^^)/札幌で2泊、富良野で1泊が良さそうですね!ガイドブックにならい、札幌・小樽・富良野~旭川っていう感じで考えていました!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旭山動物園で2時間くらい使うと思います!
    混んでいたらまだかかっちゃうかもですね(∩˃o˂∩)
    休憩などを挟むと、、、!
    富良野ー旭山が車で1時間くらいの距離です☺

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに札幌ー富良野だと2時間くらいです😊移動時間が☺
    少し多めに見積もったほうが
    安心かもですね(^^)*°

    • 7月21日
  • haru-y

    haru-y

    丁寧にありがとうございます!
    チビもいるので、無理させない範囲で考えてみます(*^^*)移動時間でお昼寝できたらベストですね!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は実家と今住んでる家が
    1時間半くらいなんですが
    だいたいつくまで寝てるので大丈夫かなぁとは思います😁
    富良野ー美瑛は30分くらい離れてます😊

    富良野はオムカレー有名ですよお(♡)

    北海道にくるのであれば秋なので
    少し涼しい、、、すぎるかもですが笑!
    楽しい旅行になりますように(♡)

    • 7月21日
  • haru-y

    haru-y

    オムカレーなんですね(о´∀`о)
    美味しそう❤
    しっかり長袖で挑みたいと思います!笑
    たくさんありがとうございました(*^^*)!

    • 7月21日
むーみん

沖縄在住です♪
9月は本当台風が怖いですね(´・_・`)!
今年、台風まだ来てないのであとからたくさん来ないか心配です…
しかも9月、10月まで普通にめっちゃ日差し強いので、やっぱり北海道が良さそうかなって思います♪

  • haru-y

    haru-y

    まだ1号しか来てないのが怖いですよね( ;∀;)沖縄の方がそうおっしゃられるのなら、北海道にしようかなと思います!沖縄は来年計画してみたいと思います(*^^*)ありがとうございました!

    • 7月24日