※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのコアラウルトラメッシュを購入予定です。海外メーカーの抱っこ紐は日本の子供に合わない可能性があるため、慎重に選びたいです。色味はネイビー、ブラック、ライトグレーの中でおすすめを教えてください。

抱っこ紐について

アップリカのコアラウルトラメッシュを購入予定です♫

横抱きが出来ること
赤ちゃんの足がm字になりやすいこと。

あとは海外メーカーのものはごつい印象なのと、
海外の子供より股関節脱臼しやすい日本の子供には合わない、とのこともあります。

十月発売ですが、もう使用されている方いますか?
また一つ前のタイプでも使われている方いたら、教えて下さい😊

また色味をネイビーで試したのですが
結構大きく見えて存在感があったのですが😅

メッシュタイプですが、洗濯すると色あせはしますか?

いつもならネイビーを選ぶのですが
ブラック、またはライトグレーも選択肢に入れています。

色味はどれがおすすめでしょうか?
よろしくお願いします🤲

コメント

ひかり

一歳半の娘が生まれる時に、アップリカのコアラ買いました☺️

あれ難しくて使いにくいという方もいますが、私は横抱きもしやすくて、新生児の頃からたくさんお出かけできましたし、

腰をちゃんと丸くして、M字にできるので、未だに子供は抱っこ紐大好きです。

ママは華奢な方ですか?
私が157センチ45キロで、産後すぐ体型戻った事もあり、腰ベルト1番小さくしても若干緩く、夏場は腰への負担が若干ありました。

エルゴとかも大き過ぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

試着の時に横抱きにしてもらったのですが、少し難しいように感じました。

でも小さいうちは縦抱きだと、潰れてしまうだろうなと思っています。

わたしは身長が168センチの55キロなので、体型もさほど華奢ではないですが
    エルゴを試着した時に肩紐がとてもごつく感じてしまったのと、デザインがあまり好きではなくて😅

あともちろん自分がしんどくないのもありがたいのですが
    やはり子供の負担を避けたくて、足を自然にエムジにできないのは嫌だなぁと思ってしまいました。

お色味は何にされましたか?
    今回新製品をつけて見たのですが、わたしのような体格がしっかりしている人でも結構大きく見えました😅

• 10月25日
  • ひかり

ひかり

ベージュ使っていますが、もうないんですかね。グレーとか以前は無かったので、今ならそのあたりを選ぶかなと思います☺️色味薄めがゴツさ軽減されますよ。

ママスタイル良いですね!サイズ的には使いやすいと思います。

横抱きは子供も心地よかったのか、首座りまで使っていました😊

ゴツさはどの抱っこ紐も仕方ないので、セカンドでコニー使っていました😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    本当は一つ前のものなら、ゴツさもましかな?と思って
    買う時期も待ってたんです。

でも新しく十月に出るのと、
    新しいものは腰のところに芯が二枚入って、腰をサポートします、とのことで😅

体型的にはさほどすごく太くはないとは思いますが
    華奢なタイプではないので
    もちろんエルゴでもいいのだとは思うのですけど

アップリカは比較的シンプルだしいいかなぁと思いました!

今回新しいものは
    ブラック、ネイビー、ライトグレー、濃いグレーという感じです😊

エルゴの時に見ていたときは
    吐き戻しなどがあるので黒など濃い色は目立ちます。洗濯していると色あせします、とあったのですが
    旧型の布製のものかな?
    と感じてました。

そうなんですね!やはり首座りまでは横抱き良さそうですね!

できるだけ
    赤ちゃんに負担にならないように
    自分が頑張りたいです☺️!

• 10月25日
おはぎ

一つ前の、メッシュプラスのネイビーを新生児の頃から現在も使っています!とてもオススメです。167センチの普通体型ですが、ごついと感じた事はありません。
洗濯しましたが、今のところ色あせはしてないです。薄い色だと汚れが目立つかな?と思って、あとは黒はなんとなく雰囲気が重かったのでネイビーにしました。私はネイビーにして良かったと思っています😄
新生児の頃はホールディングパッドに乗せてから抱っこしないとならないのが結構大変でしたが、そのおかげで首座り前でも安定感があって安心できました😊首座り後は装着が本当に楽だし、メッシュなのに柔らかいので、赤ちゃんも痛くなさそうです。エルゴのメッシュも持っているのですが、うちはムチムチなのもあって足にメッシュの跡が付きます💦あと個人的感想ですが、エルゴに比べて肩腰が全然痛くなりません!
新発売のコアラだと、寝た時に首を支えてくれるクッションみたいなのもついてるみたいなので、それが本当に羨ましくて買い換えたいくらいです😂