※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐣
その他の疑問

結婚式に呼ばれなかった場合のお祝いについて昨年わたしが挙式をした際…

結婚式に呼ばれなかった場合のお祝いについて
昨年わたしが挙式をした際に来てくれた友人が、先日挙式をしました。
わたしの挙式後あまり連絡を取っておらず、コロナのせいで会えておらず…といった感じです。
わたしの式直後くらいに結婚したことは知っていましたが、挙式をすることは当日の朝インスタで知りました。(お気をつけてお越しくださいとストーリーをUPしていた)

インスタに上記のようにUPしていたので親族のみの式ではなさそうですが、おそらくコロナ禍での挙式のため、人数の関係でお声がかからなかったのかな?と思いました。

お祝いしたい気持ちがあることはもちろん、出席してもらった際に3万円のご祝儀をもらっているのでこちらから
「結婚式したんだね、おめでとう!❤️
お祝いを送ってもいいかな?」
というふうに連絡してもいいものでしょうか…?

もし送っていいのであれば現金1万円と3000〜5000円相当の品を考えていますが、そちらも妥当かどうか教えていただければありがたいです。

コメント

sanaco

いいと思います!お祝いを送られると聞いて嫌な気持ちはしないでしょうし☺️

私は式に出る出ない関係なく同じ金額にしてますが、相手が気を遣う場合もあるし、結婚の報告すらなかったのなら、それぐらいの金額あれば十分な気もします🙆‍♀️

• ぴよ🐣

ぴよ🐣

ありがとうございます!!
    連絡したらすごく喜んでくれました(*´∀`*)

• 10月28日