※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ワンオペの方、共感してくれる方いますか?普段平日の育児はたんたんとこ…

ワンオペの方、共感してくれる方いますか??
普段平日の育児はたんたんとこなすのみ、大変ですが仕方ないと割り切ってますが、土日のお散歩とか、買い物とか、家族連れが多い中でかける心理的負担めっちゃでかくないですか??
抱っこしながら買い物袋持つとか平日普通にやってることが、家族連れを前にすると、なんかすっごくせつなくなりませんか??
もちろん家族のために仕事を頑張ってくれてるのはわかります。
寂しさばいぞーになるんです。

コメント

くうちゃん

なりますよー!!
休みでいいなーとよく思ってました😆

• ママ

ママ

仲間いたー!!
    なりますよね、団欒してる家族とかみると。
    自分は、赤子と重たい荷物持って、さみしぃなあ。と

• 10月25日
まる

はーい!!!なりますなりますー!!!
平日はまだしも土日に子供を遊ばせに行くと大体が家族連れでなんだか悲しくなりますー🤭
旦那が仕事だと仕方ないとは分かっていても、2人きりってつらいですよね!でもこんな経験も今だけしかないと思って楽しみましょう😌

• ママ

ママ

前向きですねー。そうですね、お母さんが寂しいとか言い出したら子供はどうしたらいいのよってなりますもんね

• 10月25日
  • まる

まる

全く前向きじゃないです!言い聞かせてるだけです笑
    それに子供がまだ3ヶ月とかのときは情緒不安定じゃ片付けれないくらいヒステリックでした私💁‍♀️笑笑

• 10月25日
  • ママ

ママ

情緒不安定です〜。
    二人で歩いてると、せつなくてさみしくて、早歩きでおうちに戻りました。。。
    確かに、言い聞かせるしかないですね。

• 10月25日
  • まる

まる

わたしも世界に2人きりじゃないかって思ったり、社会に取り残されてるって思ったり、本当にメンタルズタボロでした!!!
    まだお子さん3ヶ月でしたら、お散歩とか行ってるの素晴らしいですし、お出かけしていることが偉いです!!!お母さん頑張ってますよっ☺️

• 10月25日
メメ

うちは日曜休みなのでまだ良いけど、土曜とか祝日はやっぱり良いなーってお出かけしてるおうち見ると思ってましたね☺️
支援センターとかやってるから行ってたけど、パパが一緒のおうち多くて多くて…SNSでもお出かけしてるー!とかポストしてる子多いし。
今はもう慣れちゃいましたけどね。

• ママ

ママ

慣れですかね。
    いいなぁって思いますよねー。

• 10月25日
  • メメ

メメ

うちの場合は既に子供が4歳でよく喋って2人でもあちこち行って楽しめるからかもです☺️
    私が妊娠してなければ2人でディズニーとかも行きたかったです✨
    夫がいると食費跳ね上がるし、なんかやたらお金遣うからなーって笑。
    慣れと開き直りです!笑。
    赤ちゃんの頃は子供と会話も出来ないし寂しさ強かったです💦

• 10月25日

わかります、、
お腹も重いのに買い物袋持って子供手繋いで...めちゃくちゃしんどい中
夫婦や家族で買い物してる人見ると切なくなりますね😭
スーパーの二階に支援センターあって、遊びに行けば旦那さんと来てる人ばっかり💦
悲しいです😭😭👍

• ママ

ママ

寂しくなりますよね。
    でも、ここで共感してくれる方がいて、私だけじゃない!って頑張れそうです。

• 10月25日
yuuu

分かります💦
GWも盆もお正月も関係ないので…
今日もワンオペ😂
周りの家は庭で楽しそうです🤣

• ママ

ママ

寂しくなりますよね。
    でも、ここでみんなの話聞いて自分だけじゃないって思えます

• 10月25日