※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

来月七五三のお参りに行く予定です。満年齢で今年やるのですが、3歳の娘…

来月七五三のお参りに行く予定です。
満年齢で今年やるのですが、3歳の娘が着物を着るのを嫌がります。昔私が七五三で使った着物があって、母がサイズを測って裾上げ等してくれたのですが、本人に合わせようと着せたところ全力で拒否。本番は私が着せるのですが、ちゃんと着てくれるか心配になりました。子供が着物を嫌がった方は見えますか?またその時どうしましたか?

コメント

はちママ

3歳だと着物イヤってなりますよね😅
うちは記念写真とお参りは別日にしてあって、先日写真撮りました。しばらくは良かったですが、途中から着物イヤイヤに。
全力拒否はありませんが、外だと何があるかわからないので、お参りは手持ちの洋装にするつもりです🙂