※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

頭痛がひどくて吐き気もする方いますか?対処法を教えてください。毎日頭痛が続いてきついです。

頭が痛すぎる…
カロナール飲んだら一旦は良くなりますが
30分くらいでまた痛くなります。
少し頭を動かすだけでも痛い。
頭痛のせいで吐き気もするし…

同じような方いますか?
対処法とかあったら教えてください。
吐きつわりが終わったかと思えば
毎日毎日常に頭痛くて
ほんとにきついです。。

コメント

えいこ

頭痛は血圧や脳の血管等の問題から来る場合もありますので、一度産婦人科に相談されてはどうでしょう?💦

まな

元々偏頭痛もちで妊娠中酷かったです😭
カロナールは痛み始める前に(あ、あたま痛くなりそうと思った時)飲むと効く気がします!

あとはコーヒー1杯くらいで適度なカフェイン、鉄粉摂取(プルーンのドリンク飲んだりしてました!)が効きました。
頭皮や目頭、こめかみ、首の付け根をマッサージすると多少和らぎます🥺

えるさちゃん🍊

冷えピタで冷やす
あったかい飲み物飲むのはよくやってました🙋‍♀️

たけのこ

意識して水分をたくさん飲むようにしてます!

はじめてのママリ🔰

私は冷えや肩こりから頭痛がくることが多いので、とにかく首回りをあたためます!
Vネックなんかは10月以降着れません😭
お風呂は後頭部までしっかり浸かって、寝るときに首にタオルをまくとかなり予防できます。
葛根湯は血行を良くするので、ちょっとおかしいなって思ったら飲むようにしてます。
夫が首から頭にかけてマッサージしてくれるのですが、これも効きます。
吐き気が酷い時はとりあえず整体へ行って乗り切ります!