※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

おやつについて、お子さんへのおやつについて教えてください。栄養のある手作りが難しく、市販のお菓子をあげている。さつまいもやフルーツをあげるが、食べ過ぎを気にしています。

おやつについて、教えてください🙇‍♂️

皆さんはお子さんにどんなおやつをあげていますか?✨

なるべく栄養のあるものと思うのですが、
手作りする時間がないと、つい市販のお菓子をあげてしまってます😅
さつまいもはよくあげてますが、
フルーツは3食後にちょろっと食べたがるのであげていて、おやつにもあげると食べ過ぎかなぁと思って控えてます。。

コメント

私は意識高い系ではないので、そのくらいの月齢でしたら、普通に市販のおやつをあげていました。(今もですが)

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨私も毎日市販のやつあげてます🤣市販のおやつ、ボーロとか煎餅とかは食べなくて、最近ネタ切れで😅

• 10月25日
はじめてのママリ

栄養士さんにおにぎり・さつまいも・パンがいいと言われました😊

うちは野菜ジュースや豆腐入れたホットケーキ・ドーナツとか時間がある時は作ってます!
あとは蒸しパンですかね✨

干し芋や小魚とかその頃はハマってましたよ😂

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊野菜ジュースや豆腐を入れたホットケーキやドーナツ!やったことないので今度やってみます🎶 干し芋も良いですね✨小魚は今かなりハマってます笑 結構甘いので、どれくらいあげたら良いのかなぁと、悩んでます🤣

• 10月25日
こりす

バカ喰いするような子じゃないし
泣いてもっとくれ〜もないので
市販のおやつあげてました!
その頃はラムネとえびせん
おせんべい系が好きでした😊
フルーツもよく食べました!

ご飯が少なかったな〜って時は
おにぎりをあげてました!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊 すんなりおしまいできるお子さんなのですね!✨うちはもっと食べたいって言ってくるのでなかなか終わらせるのが大変です😅 確かにご飯少なかった時はおにぎりとかが良さそうですね🎶あげてみます!

• 10月25日
ᓚᘏᗢ

うちの息子はフルーツ全然食べてくれないのでいつも市販のお菓子です💦
ハイハインとかKALDIで買ったスティック状の野菜のビスケット?とかです!
アンパンマンのおせんべいもよく食べます🤣

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊カルディの野菜ビスケット!初めて聞きました✨最近おやつもマンネリしていて、新しいの探してたので、今度見てみます🎶

• 10月25日

時間があるときは蒸しパンやケークサレ、りんごやバナナのマフィンなど作って冷凍しておいたものを出しますが、下の子の離乳食も始まりそれどころではなくなってきた今は普通のお菓子です。私と一緒に堅あげポテトとかもよく食べてます🙂

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊私も余裕ある時は作るんですが、なかなか時間ないと難しいですよね😅 堅あげポテト♡私も食べたいです笑 今度あげてみます!

• 10月25日

市販ので野菜入りみたいなのにして、栄養あげた気になってます😅

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊お子さん双子ちゃんなんですかね?♡ とりあえず野菜入りであることが私も大切なのかなぁと思って市販のあげてます🤣野菜入りの商品もっと増やして欲しいなぁなんて思ってます、

• 10月25日