※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家事・料理

パンを作る方に質問です!生後9カ月の子にオススメのパンの簡単レシピを…

パンを作る方に質問です!
生後9カ月の子にオススメのパンの簡単レシピを教えてください♡

コメント

私はパンメーカーで作ってるのですが…
食パンを作るのに、野菜を練り込んだり、スキムミルクの代わりに、粉ミルク入れて作ってましたよ(*^^*)

• みーママ

みーママ

パンメーカーいいですよね(^_^*)

粉ミルクで作るパン!良さそうです♡
    ありがとうございますっ!

• 7月21日
0016

さつまいもシートを作って、折り込みパンとかいかがですか?

さつまいもを蒸してつぶして牛乳や強力粉を使ってシートにし、伸ばしたパン生地で包み何度か折り込み、円柱にしたらカットして焼いたら完成です◡̈⃝!
うちの子は気に入ってよく食べてくれました!

あとは夕飯の残りとかのポタージュを混ぜてポタージュパンにしたりしました(^^)

• みーママ

みーママ

さつまいもシートなんて素敵!!!
    レシピありがとうございます♡
    それ、むしろ私が好きなパンです(笑)
    早速明日作ってみます(^_^*)

ポタージュパンも、いいですね!
    水分多くなってべちょべちょになっちゃわないですか??(>_<)
    粉で調整したら味が薄くなりそうだし..?

• 7月21日
  • 0016

0016

私がスイートポテトとか好きで、子供のはお砂糖抜きで私には物足りなかったので、シートを2等分して半分は大人様にお砂糖を入れたほうが多分理想的なお味になると思います(*^^*)(笑)

べちょべちょになりませんでしたよ(*^^*)!
    最悪 粉で調節しても子どもは薄味のほうがいいと捉えるのもアリです(笑)
    私は自分用にポタージュのパン生地にクリームチーズをたっぷり詰めて焼きました(o^^o)

• 7月21日
  • みーママ

みーママ

いいですねいいですね♡

べちょべちょにならないんですね!
    今度残り物の翌日やってみます(^^)v

すごい!!!ポタージュにクリームチーズという発想が無かったです!!(*゚▽゚*)
    今、たまたまクリームチーズが1kg余っているので(←笑)すぐにでも試してみます!
    本当にありがとうございました♡

• 7月21日