※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
サプリ・健康

当日で本当に申し訳ないのですが、今になって親知らずを抜くか悩んでい…

当日で本当に申し訳ないのですが、今になって親知らずを抜くか悩んでいます…
元々今日、先月から下の親知らずを抜く予定で予約してました。先週妊娠が分かり、産婦人科の先生からも抜くのOK、歯科医にもお伝えして処方される抗生物質も痛み止めも聞いてこちらもOKもらってます。麻酔も影響ないとのこと。

ただ精神的に、いろいろと心配になっております…

急ぎで抜く親知らずではないのですが、ちょっと歯も見えてきて歯茎若干腫れており、物がよくつまるので虫歯になりそうだなぁと…

みなさんならどうしますか?😭
今回はキャンセルしてまた後日予約とりますか?

コメント

ママリ

産んだら歯科に通う時間もっとなくなるので今抜いた方がいいと思います🤣

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊出産後はほんと時間ないですよね…美容室もしばらく行けなかったですし😫

• 10月25日
マカ🔰

上のお子さんもいらっしゃるようですし、逆に今がチャンスと思います💦
ちなみにわたしは中期くらいまで歯医者に通って普通に麻酔も使ってました!

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊やはりそうですよね💦ただ安定期まで待つほうがいいのかなとか少し悩んでしまって💦
    マカ🔰さんは通ってた際お薬も服用されてました?

• 10月25日
  • マカ🔰

マカ🔰

妊婦でも使えるものと言って処方してもらってました
    後期になると鎮痛剤は使えないので、早いうちがいいかと〜

• 10月25日
りんご🍎

妊娠中に抜いておいた方がいいと思いますが、もう少ししたらつわりも始まってくるかもしれない時期なのでつわりがおさまるまでは私なら避けたいです!

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦少し様子見てまた受診しようかなと思います😅

• 10月25日