※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
お出かけ

夏が一番大好きな季節です!妊娠する前はほぼ毎週飲みに行って、夏は海、…

夏が一番大好きな季節です!
妊娠する前はほぼ毎週飲みに行って、夏は海、プール、花火大会とアウトドアが大好きでした!
飲みに行くのが本当に大好きでした!
ビールが飲みたくて飲みたくて(>_<)
カフェで1人でのんびりも好きだけど、カフェインが気になるし、普通のジュース?頼んでも糖質気になるしなどあります
友達と遊びに行こうにもみんな独身で煙草の副流煙も気になるので今じゃほぼ引きこもりです(>_<)

予定外の妊娠だったので自分がもっと計画すればよかった話なんですが、今年の夏は何も出来ないのかな〜っと、少し寂しいです(>_<)
このままじゃ逆にストレスたまって良くない気がします(>_<)
引きこもりから抜け出したいです!

妊婦でも楽しめる、オススメスポットなどありますか??
ちなみに関東に住んでます!
また、私と同じような人いますか?励まし合いたいです!

コメント

もぴやん

な、仲間です、、。
ビアガーデン行きたくてウズウズ…屋台飲みしたくてウズウズ…(;_;)

ノンアルビール飲むけど、なんか全然満たされない(;_;)
酔い潰れてーなーと日々悶々しているダメ妊婦です。。

  • なつき

    なつき


    やーんめっちゃ仲間です(>_<)
    ビアガーデン行きたいしお祭り行きたいし1人でめっちゃウズウズしてます(>_<)!!

    ノンアルビールじゃ全然満たされないですよね!
    同じく酔い潰れたいです…お酒が恋しい(T_T)

    • 7月21日
  • もぴやん

    もぴやん


    ですよねー(;_;)
    花火大会は今年1つだけに絞って行くつもりです(;_;)それでも花火見ながら飲めないなんて辛すぎる〜(;_;)ハァ

    今年と、来年も辛抱かなぁ(;_;)
    大好きな夏が辛いっすね(;_;)

    • 7月21日
  • なつき

    なつき


    花火大会行く予定あるんですね!
    羨ましいです(>_<)!
    本当そうなんですよね、お酒があるから花火も綺麗に見えるんですよね〜(>_<)笑
    産んだ後も授乳期間は飲めないですもんね(T_T)
    辛いですね(>_<)なんとか乗り越えたいです!

    • 7月21日
ぱんだ

私は8月末に出産したので
BBQとか出来なくて辛かったです( ;∀;)
でも友達って言わなくても
禁煙席にしてくれたり
タバコに関する配慮は自然としてくれました!
友達なんだからその辺は大丈夫だと思いますよ!

私は友達と映画やカラオケ、お祭りに行きました!
お酒はダメだけど色々誘ってみてはいかがでしょう♪( ´▽`)?

  • なつき

    なつき


    BBQ出来ないの絶対お辛かったでしょうね(T_T)
    独身の友達が多いので煙草の副流煙などそこらへん気づいてくれるか不安で…(>_<)
    映画やカラオケなら良いですね!
    お祭りは人が多いからぶつかったりしたらどうしようと思ってたんですが大丈夫でしたか??

    • 7月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    今の時点で友達が妊娠を喜んでくれてるなら大丈夫だと思いますよ(^^)
    私の友達も独身ばかりですが同じ女として配慮がありました!
    男友達は配慮がなく吸われちゃいましたが
    あっちで吸ってよと冗談交じりで言ったりしました(笑)

    トイレが近くにあるかだけチェックしとけば大丈夫だと思います!
    横浜に住んでるんで毎日お祭りみたいな人混みで生活してたからか慣れもあり私は大丈夫でした!
    お祭りだし走り回ってドン!とぶつかるよりはゆっくり歩いてるので平気かと思います(´・ω・`)
    ただまわりは妊婦さんに気をつけなきゃ!なんて考えて生活してないから自分で守ってあげてくださいね(^^)

    • 7月21日
  • なつき

    なつき


    同じ女として配慮してくれるのはすごくありがたいですよね!
    確かに男友達は何も分かってなさそうですね…笑

    私も横浜です!なので逆に人混みの怖さを知っているので私はビビってしまいました笑
    行くとしたらゆっくり歩いてお腹は絶対に守りたいと思います!!

    • 7月21日
かいり

私も夏大好きです*\(^o^)/*
プールに海にビアガーデンに花火大会…
お腹が大きくなってきて
水着は無理そうですし、
ビアガーデンにも行けないなんて
今日のように涼しい夏になってしまえばいいのに!
なんて自己中に思ってます笑

私は田舎に住んでいるけど
友達は東京住みが多く
電車代が掛かるので
なかなか行けず…(;_;)
引きこもりです…


オススメスポットじゃなくて
すみません。
同じような境遇なので
コメントしてしまいました!

  • なつき

    なつき


    本当ですよね!!
    夏にしたいこと何も出来ないのかなって感じです!(>_<)
    はぁ〜ビアガーデン行きたいですよね〜〜(T_T)

    友達が遠くだと辛いですね(>_<)
    引きこもりストレスたまりませんか??(>_<)

    • 7月21日
  • かいり

    かいり


    私も予定外の妊娠だったので
    去年の夏に
    「この夏は思いっきり楽しんで暫く我慢!!」
    って思いながら沢山遊べば良かったと後悔してます(;_;)
    べびちゃん来てくれたのは嬉しいですけどね♥

    引きこもり、ストレス溜まりますー💦
    しかも、外は暑いし。
    近所にショッピングセンターとか無いので
    気晴らしも出来ないですし。

    旦那さんのお弁当に持たせる用の
    お菓子作ったりして
    地味に気晴らししてますが、
    それでも暇です〜(;_;)

    • 7月21日
  • なつき

    なつき


    私も後悔してます(>_<)
    もちろん私もベビちゃんはとっても嬉しいですが(>_<)!

    ショッピングモールも無いなんて私よりも苦境ですね(T_T)
    旦那さんに持たせるおかし作りが気晴らしなんて、なんて良いお嫁さんなんでしょう…(>_<)私も見習いたいです!

    • 7月21日
  • かいり

    かいり

    「夏に掛からないように妊娠、出産だったらなーーーー!!!
    ミルクにして、お酒飲めたかなぁなんて」
    考えてるあたり…苦笑

    持たせると言っておきながら
    自分で沢山食べてます笑
    寒天とか冷たいですし
    カロリーも低いから
    オススメですよ〜♥

    コーヒー寒天作って、
    カフェオレのなかに混ぜて
    ドロリッチもどきにしたり…♥

    • 7月21日
ひまわりり

夏大好き人間です(ˊᵕˋ)

この前我慢できずに海行きました。(もちろん先生の許可とって!笑)
マタニティ水着であまり目立たなかったです!


呑みは…あと一年辛抱します('﹏*๑)
旦那が羨ましいですよね〜(笑)


海に行って気分転換おすすめです(ˊᵕˋ)

  • なつき

    なつき


    えー海行ってきたんですね!!
    激しく羨ましいです(>_<)!!
    私も許可取って行こうかな…
    マタニティ水着なんてあるんですね!調べてみます!

    ほんと旦那が羨ましいです(>_<)
    飲み会いってもBBQ行ってもお酒飲めるのがどれだけ幸せなことか…笑

    うちの病院厳しいんですが、海頑張って先生に交渉してみます!!笑

    • 7月21日
Rin♡

同じですー!
毎年、海、プール、花火大会、ビアガーデン行ってたのに今は引きこもりです。
同じく関東です
どこ行くにも混雑してて人混みも怖くなってきたのでますます引きこもり(T_T)

平日に休み取ってマタニティディズニー行きたいなーと妄想してます 笑

  • なつき

    なつき


    本当関東どこでも混んでますよね(>_<)
    今じゃ人混み怖すぎます!!

    ディズニー行きたいですよねー!
    私も妊娠発覚前に行こうと思って買ってあったチケットが未だにあって行こうかどうか迷ってます笑

    • 7月21日
hal

まさにビールが美味しい季節ですね(*^^*)
花火大会は行ってもいいと思いますよ✨花火はもちろん雰囲気も楽しめますよね!
カフェもいいですね!気になるようであればデカフェやカフェインレスに変えられるカフェもありますよ✨スタバはできますね(^^)
あと、私も映画、カラオケは行きました!子どもが産まれてからだとなかなか行けなくなるそうなので今のうちに!
でも1番は友達とお話することですよね✨妊娠してることをわかっているのであれば、煙草は同じ席では吸わないと思いますが。。気を遣わせてしまうのも申し訳なくとも、そこはわかってもらいましょう>_<
我慢しなければいけないこと沢山あってストレスですが、ドライゼロで乗り切りましょう(´Д` )泣!

  • なつき

    なつき


    花火行きたいです!!
    関東なんで花火大会どこも混んでるかなと思いビビっております(>_<)笑

    スタバってカフェインレスにできるんですね!初めて知りました!

    煙草は気を使ってくれる友達もいるんですが、なんせまだ若いので知識がない子がいまして…(>_<)でも分かってもらえるようにします!

    はい!頑張ります!!

    • 7月21日
けぽり

私結構飲みに行っちゃってます(´°ω°`)もちろんノンアルですが!サワーの焼酎抜きとか飲んでます。笑 タバコも周りの方が幸い気を使ってくれるので、モクモクの中で飲むこともまずないです。
あとは昼間からかき氷食べに行ったり、産後は行けないであろう飲食店食べ歩いてます♪