※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー*
子育て・グッズ

小児科へ初めて行く際、ベビーカーか抱っこか迷っています。皆さんはどうしているのか教えてください。

こんばんは😃🌃
いつもお世話になっています。

くだらない質問で申し訳ないの
ですが、もうすぐ初めての予防接種
で小児科へ行きます。
小児科までは車で行くのですが、
小児科の中へ入るときってベビーカー
で入る方がいいのですか?
それとも抱っこですか?
抱っこだとお金払うときとか皆さん
どうされてるのかなーっていう素朴な
疑問です😅
抱っこひもは里帰りから帰るときに
実家からもって帰るのを忘れて
しまいました😵

コメント

エリナ

私は抱っこです😊
受付とかお会計の時は抱っこしたままだったり、ソファに寝かせたりしましたよ💕

  • さー*

    さー*

    回答ありがとうございます☺
    まだ首もすわってないし注射の後で泣いてバタバタしたりするのかなーって心配してしまって😅
    抱っこでも大丈夫そうですね😌

    • 7月21日
りょうちん母ちゃん

だいたい皆さん抱っこで来られてますよ(^^)
私が行ってるとこは受付けの近くにベビーベッドが置いてます、小児科なら何かしらの対策はしてありそうですけどね(^^)

  • さー*

    さー*

    回答ありがとうございました😆
    そうなんですね!
    心配しすぎですね😅笑
    抱っこで行きたいと思います😌

    • 7月21日
こあら

病院の大きさにも寄りますよね!

地元の小児科は小さいので、外にベビーカー置いて抱っこで中に入る感じです。ベビーベッドがあるので、そこに寝かせて柵の鍵締めてる方もいました。
中に入る時はスリッパに履き替えるのでベビーカーは無理ですね!

でも、今行ってる小児科は大きいし、土足なので皆さんベビーカーでそのまま小児科に入られてます。診察の時だけ抱っこしてますよ!

  • さー*

    さー*

    回答ありがとうございました😆
    確かにそうですね!
    病院スリッパに履き替えますもんね(笑)忘れてました😂
    私の行くところも個人病院なのでベビーカー無理っぽいですね😵
    ありがとうございました😌

    • 7月21日
じょーじ

1人で行かれるんですか??

ベビーカーは大変だと思いますが...
病院に入るまでに階段 段差があったり
確かにお会計のときは楽でしょうが
グズグズした時も、赤ちゃんを抱っこすれば
誰もベビーカーを持ってくれる人はいなくなりますよ
お金払うくらいの行動なら抱っこ紐つけてれば、両手があきますし... 🙇

  • さー*

    さー*

    一人で行く予定です。
    抱っこ紐が今手元にないので😅
    実家もすぐ取りに帰れる距離じゃなくて💦

    • 7月21日
♡062105♡

抱っこで行ってました😊
ベビさんは看護師さんが抱っこしてくれたり、ソファーにねんねさせてました。
あと、ベビーベットもあったので
大丈夫でした(´˘`*)
お金払う前に準備しとくと楽ですよ♪♪

  • さー*

    さー*

    回答ありがとうございました😆
    皆さんほとんど抱っこで行かれてるんですね☺
    安心しました!
    病院側が対応してくれるのですね😊
    払う前に準備するの忘れないようにしておきます!笑

    • 7月21日
こっとん様

ベビーシートでいきました
持ち手あるので車からそのままです
買い物もカートに乗せれるし、外食時も座敷ないとこでも椅子に置けるので場所選びません!
チャイルドシート買ってしまってるとは思いますがキャリータイプオススメですよ

  • さー*

    さー*

    回答ありがとうございました😆
    こんなのあるんですね😲
    初めて見ました!
    便利そうです😍✨チャイルドシート買ってしまいましたがおねだりしようかな。。。(笑)

    • 7月22日
  • こっとん様

    こっとん様

    これは西松屋で6000円です
    1歳までしか使えません、、
    他のメーカーなら1歳こえても使えるやつありますよ〜!
    チャイルドシート キャリーとかで検索したらあるかと思います!

    • 7月22日