※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

病院での手違いで妊娠糖尿病の検査を受けず、後日再度検査に行くことになりました。補助券が1枚不足する場合、最後の検診は実費負担になる可能性があります。補助券は最初に全て受け取るのが通常です。

病院の手違いで甘いジュース飲んでからする検査(妊娠糖尿病の検査?)をお伝えし忘れて、
昨日の妊婦検診の時にその検査を受けるはずだったけど
一緒に受けれず後日その検査のみのために後日再度病院に行くことになりました🙄
これは通常より余分に妊婦検診の補助券が1枚減るってことですよね?😮

そうなると妊婦期間が予定日付近まで続いた場合(早産にならなかった場合)は最後の妊婦検診は実費で払うことになりそうですか?
そもそも妊婦検診の補助券は全てきっちり使い切る枚数を
市役所から1番初めに受け取っているのでしょうか🤔
そうなると1枚足りなくなりますよね😭

コメント

deleted user

それだったらお金はかからないと思います🙌
その時に尿検し忘れてるのを、やるだけで、エコーや内心の検診はないでよね?💭

  • ままり

    ままり

    はい😮エコーなどはしないと言ってました😀
    補助券1枚消費しないならいいです😆

    • 10月25日
さかな

多分1枚使うことになると思います😥
足りない分は実費ですね。
わたしなら、電話して「補助券が必要だったり実費になるなら次の妊婦健診の時に検査をお願いします」
と連絡します


わたしは甘いジュース飲んで検査する
検査をしてないですが
なんだその検査🥺って感じです!!笑

  • ままり

    ままり

    後日行く日がその検査する
    ギリギリの期限みたいで、次回の妊婦検診に一緒にはできないようでした😭
    やっぱり券1枚消費されちゃうんですね😑

    • 10月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

病院の手違いなら病院に確認がいいかと思います。サイダーみたいなのを飲んで飲む前、飲んだ後、一時間後、2時間後の採血や場合によったら尿を測る時も。検査に昼までかかります。

  • ままり

    ままり

    けっこう時間を要すると言ってました😮
    電話で確認してみようと思います😑
    私は数日後再度行くくらい
    別にいいやって思っていたけど、病院側はごめんなさいと何度も謝ってたのでそんなにおおごとなことか?と思ったのですが、
    妊婦検診1枚余分に使う事になったことが悪いと思って
    けっこう謝ってたのかもしれないです😯

    • 10月25日
🐣

負荷試験ですよね!
私は他の検査なくても1枚使いましたよ!
助成券は産むのが早ければ余るし、40週過ぎれば足りなくなります!あまり気にしなくていいと思います
私は40週で産みましたが1枚あまりました

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️
    出産までがけっこう遅れると足りなくなるかもしれないですね😮
    でも40週で産んでも1枚余るくらいなら、そんなにキツキツの枚数ではないんですね😃

    • 10月25日