※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に手や腕が冷たくなるのは大丈夫ですか?対策はありますか?暖房はまだ必要ないかな?皆さんの感想を教えてください。

あと、10日ほどで生後4ヶ月になります。
最近寒くなってきたので夜寝る時、長肌着+ロンパースに、薄いブランケット+掛け布団で寝ています。
気付くと手を万歳のように上にあげていて、夜中授乳のタイミングで見ると手や腕あたりまで冷たくなっています。←こんな感じでも大丈夫なんでしょうか?風邪ひいてしまいそうでこわくて💦なんか冷たくならないような対策ってあるんですか?
まだ暖房付けて寝るくらいは寒くないなぁと思いながら…
皆さんどんな、感じですか?

教えてもらえたら嬉しいです😭❤️

コメント

ぴっぴ

我が子も手足冷たいです。
布団を着せても蹴られてしまいます💦
短肌着or長肌着にロンパース、6重ガーゼのスリーパー着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷たくなりますよね😢うちもスリーパー着せたりしていますが、手だけはやっぱり冷たくて💧ありがとうございます🙇💓

• 10月25日
まき

寝相が悪くなければ、U字型の綿毛布ありますよ!
娘が赤ちゃんの時に義母からもらって知りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました❗画像付きですごくイメージがわかりやすいです💓ネットで見てみます❗ありがとうございます🙇✨💕

• 10月25日
ayui

赤ちゃんは手や足で体温調節をするから布で覆わない方がいいと、小児科の先生や他の方からも聞きました🤔ボディーが冷えていなければ大丈夫と💡

上の子は雪国の実家に帰った際、朝起きると手が紫色で冷たかったですが風邪もひかず元気にすごしていましたよ👶