※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

授乳が上手くいかず心配です。生後3ヶ月で授乳クッションが合わないため、体勢がつらいです。友達は浅く咥えても授乳できていましたが、乳首痛くならないのか気になります。

授乳が下手くそです😅
生後3ヶ月です!

自分の背が高いからか(170cm)授乳クッション使っても高さが合わず体勢がつらいです😅
外で授乳するときは尚更下手くそです(笑)
なのでちゃんと飲めてない気がして心配です💦

質問ですが、生後3ヶ月頃はおっぱいを潰して子供の頭をもち奥まで咥えさせるようにしてましたか?それとももうこっちはおっぱいだけ出してあとは自分から咥えさせるようにやってますか?

この前月齢が近い友達が補助なしで自分から咥えて吸っていて咥えがすごい浅そうに見えたのですがちゃんと授乳できていて、咥えが浅くてもおっぱいってちゃんと出るもんですか?
咥えが浅いと乳首痛くならないのかなぁ?といろいろ疑問に思いました😅

コメント

ゆっち

首がすわってきてるなら、新生児期のような導きはしなくていいかなーと思います。乳輪が見えるか見えないか位のところで咥えると上手くいきますよ^^あとご自身でおっぱい刺激してぴゅーっと出る辺りを赤ちゃんに咥えてもらえるといいです💡

子供2人とも授乳時に乳首切れた者ですが、赤ちゃんの下唇側を深くしっかり咥えさせるとさほど痛くなかったです🤣

• ここ

ここ

導かないと深く吸ってくれないので上手になるまで導きたいと思います😅❣️

• 10月25日

私も高さが合わず
猫背であげるか
授乳クッション+バスタオルもつかって高さあげてました!

1人目はちゃんと咥えさせてやってましたが
2人目は適当で多分咥え浅いです💦

が、、2人目の方がプクプク太ってるしおっぱいトラブル今のところなしです!!

• ここ

ここ

やっぱり授乳クッション+になりますよね😅
    私も授乳クッションと更にクッション重ねてます😅

意外に適当でも大丈夫なんですね🤔!
    様子見ながら適当でも上手く吸ってくれるようにしていきたいと思います❣️

• 10月25日
もか

私も背は高い方で、最近授乳クッションが潰れてきてしまったのですが、2人目と言うこともあって、今はおっぱい出したら勝手に吸ってくれてます。うちの娘は自分で手で押したりしながら吸ってるので、たぶん飲めてるんだと思います。私はいつもソファーに座ってあげてるんですが、娘の頭側の私の足を高く(つま先あげて)してあげたり、娘の頭の下に私の腕を入れてあげたりしてます。たまに猫背になってる時もあります。

• ここ

ここ

手で押したりして飲むなんてすごいですね😳!
    やっぱり猫背になっちゃいますよね🤔
    私もいろんなあげ方試してやってみます❣️

• 10月26日