※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
ココロ・悩み

里帰り中の東京在住女性が、コロナ不安で東京に戻るのが怖い。情報や対応策を求めています。

東京にお住いの方
今年に出産をしまして長らく里帰り中です
来月東京に戻る予定ですがコロナが不安です
実家は自然豊かな田舎のため密がありません
コロナ感染者も少なくコロナになると誹謗中傷や引っ越すレベルです
友人にもう東京行けないね…など言われる環境にいたため東京が怖くなってしまいました
今月咽頭炎になりこじらせたのもありさらに怖くなってしまいました💧
東京に住んでるけどなんとかなるよ!や移住考えるやコロナなった時の対応や感想などなんでも良いので情報を頂ければと思います✨

コメント

ゆっち

都内住みです。生活圏に百貨店も多く電車やバスも結構密になってしまうような環境の地域に住んでいますが、家族親族は今のところ誰もかかっていないですし、義父が経営している会社ではコロナ感染者出ていないです。
夫の務める会社では5000人規模の会社で5~10月の間でちらほらと4人ほど出たようですが、クラスターではなく、夫もPCR検査陰性でした。

最近はどこのお店でも手の消毒、マスク、レジなどのついたての設置を徹底していて、入店時の検温をしている所もあります。自分や家族間でも頻繁な手の消毒や手洗いうがい、外の菌を家になるべく持ち込まない対策をした生活をしているので、しっかりと対策しきちんと気をつけていれば感染せずに生活できると思っています。

もちろん人によって解釈や対策が違うと思うので、1個人の意見としてお聞きください😅

• Mママ

Mママ

旦那さん陰性で良かったですね☺️
    とにかく消毒ですね‼︎
    私の旦那も人が多い会社勤めで通勤しているビルには色々な会社が入っているので接触が気になってしまっていました💧
    久しぶりに旦那に会った時は全身に消毒剤をかけてしまいました…
    除菌念入りにしたいと思います

• 10月25日
ぴーちゃん

ご主人は在宅ですか?出勤ですか?

正直、感染症対策してるとは言っても、東京はかなり日常を取り戻していて、あまり危機感を覚えません…

私の周りにもコロナ感染者はいませんが、飲み会に参加したりとかしたら感染リスクも高くなり、家庭内感染も深刻です。

私的には里帰り延期しても良いと思いますが、旦那さんがお子さんに会えないのも辛いですよね…

• Mママ

Mママ

そうなんです…
    旦那が子供に会いたがっていまして😭
    旦那は緊急事態宣言の時から数ヶ月リモート混ざりだったのですが最近は出勤しています…
    危機感…そうですよね…
    都内済みの友人と話してるとそんな感じでした😓
    私自身がインフルエンザ全ての型に感染したことがあるので以上に怖がってるのかもしれません💧

• 10月25日