※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが早く生まれてほしい気持ちですね。息苦しさや不安があるようですが、2人目は予定より早く生まれることもあるそうです。

早く生まれてきてくれないかなー?
もう37週に入ったから
出てきていいよー🙂!
毎日声かけてるけど届いてるかな?笑
お腹もパンパンではち切れそうだし
お腹も重たいし
何するにしても息は上がるし
夜は寝づらいし
ふー😕苦しい…笑

2人目は予定日より早く生まれるって
よく聞くけど本当かなあ?…
ってただのぼやきでした。笑

コメント

やっちゃん

羨ましいです^_^
お兄ちゃんになるんですね!焦らず本番に備えてください!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😄💓
    焦らずですね!
    もう自分が苦しくて苦しくて
    早く出てきて欲しいとばかり…笑

    • 10月25日
みぃ

下の子37w2dで産まれました!
たしかに日数的には早く産まれましたけど、陣痛は倍かかりました(なんで!!!???)

  • ママリ

    ママリ

    えー!!陣痛は倍😳⁉️💦
    それはめちゃくちゃ
    怖いですね😱⚡️
    陣痛だけはすごくビビってます笑

    • 10月25日
  • みぃ

    みぃ

    上の子産んだ後に次はもっと早く産まれるからよければ兄弟作ってあげてね〜って助産師さんに言われたのに前っ然子宮口開かなくて倍かかりました😂
    陣痛一回経験してるから余計怖いですよね。でも謎の余裕が出てきて、まだまだこんなもんじゃないわってなりますよ😂

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    謎の余裕…私も余裕が出てきて
    くれるといいのですが
    なんせチキン野郎で😑笑
    それでも陣痛始まったら
    逃げられないし乗り越えるしか
    ないですもんね❗️頑張ります🤣❗️
    教えてくれて
    ありがとうございました😄💓

    • 10月25日
あちち

1人目が40w4d(40w2dに高位破水)で、2人目は予定日ちょうどの40wに産まれてきてくれました☺️

若干、早まりましたね笑

やっぱり身体を動かさないとダメだと言われました

スクワットしたり、ステッパー踏んだり、掃除したり、けっこう追い込んだのは2人目です👶

ちなみに予定日前日にお迎え棒で少しだけ出血しました。

1人目は誘発剤(促進剤)使ったのもありましたが、2人目は自然分娩。こちらの方が陣痛はめちゃくちゃキツかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは✨
    2人目予定日通りに生まれてきて
    くれたんですね😳❗️すごい!
    たしかに運動して体を動かした方が
    いいってお医者さんもよく言って
    ますよね😋💓!!
    私も明日から今までよりも2倍
    動いてみようと思います😤✨

    • 10月25日
あおむし🐛

上の子が26日生まれなので「同じ日に出てきてくれたら嬉しいな〜」って話しかけてたら日付変わってすぐ陣痛始まりました🤣
でも時間は上の子の倍かかりました😫💦

  • ママリ

    ママリ

    あおむしさんの声が赤ちゃんに
    きちんと届いていたんですかね✨
    すごいですね🥰❗️
    でも上の子の倍😱💦
    私も頑張らないと❗️💦笑

    • 10月25日