※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後11日の新生児が寝なくなり、授乳後も泣いたり動いたりしています。3時間ごとの授乳で寝不足になり、ミルクを少量あげても泣き止まない時は授乳を控えた方がいいでしょうか。

生後11日の新生児を完ミで育てています。
ここ数日からなかなか寝なくなりました💦
ミルクあげても寝なくて、泣くか、機嫌よく動いてる感じです。
オムツ変えたり、抱っこしたりいろいろ頑張るんですが寝てくれません。
ミルクなので3時間ごとに授乳してるので、寝たと思ったらまた次の授乳の時間になってしまうのですが、やはり起こしてあげるべきですよね…。
そこからまた寝なくなるんですが…。
新生児ってこんなに寝ないものですか…?
なかなか泣き止まない時は3時間空いてなくてもミルクを少量あげたりするんですが、やめた方がいいですか?

コメント

🐰

ミルク増やしてますか?

♡miffy♡

寝る子はめちゃくちゃ寝るし
寝ない子はほんと寝ないです😂
もう諦めて赤ちゃんに合わせて、赤ちゃんが寝たらママも寝ましょ❣️
新生児の時だけはなるべく起こして3時間で授乳がいいかなと思うけど、あたしは1ヶ月頃には気にせず寝たいだけ寝かせてました😂
3時間空かないことしょっちゅうでした😊気にしすぎなくて大丈夫です😊

ままり

うちもよく泣く子新生児の頃は寝ませんでした😭3時間未満に頻繁にミルクをあげるとお腹が張って苦しくなってしまうかもしれません😣娘がそうでした💧とはいえどうにもならない時は3時間未満でも最後の手段としてあげていました。寝ているのを起こすのは可哀想ですが…まだ生後11日ならミルクの感覚はなるべく3時間であげた方がいいと思います。

み

まだ体も本調子ではないと思いますが
毎日お疲れ様です!
わかりますわかります、新生児って
ミルク飲むか寝るかだと思ってたから
起きすぎでは?って思いますよね!
機嫌よく動いてるなら無理して寝かせなくても
見守ってればいいと思います、
わたしはお腹空いたら泣くでしょ!というタイプなので
次の授乳時間になっても起きるまで寝かせてました。
きっちり3時間!という方もみえると思うので
その辺りはママの方針次第ですかね☺️

お疲れ様です😊新生児期は一日ごとに別人になると思ってた方がいいかもです😂
新生児期は寝てても3時間ごとに起こしてミルクあげてました。
お腹すいて泣いてるようなら2時間半とかであげちゃってましたよ😊今のミルクは母乳とかなり近く作られてるのでしっかりと3時間以上あけなきゃ!!と守らなくても大丈夫と言われました。
ちなみにミルクは一回量どのくらいあげてるんでしょう?逆に多すぎてお腹がいっぱいで泣くこともありますよ🎶
あとは暑い、寒いなど。
機嫌よくゴロゴロしてるときは隣で寝ちゃってました。

起こしてあげなくて大丈夫ですよ!
うちは寝ている時は5時間
開く時もあります😅
新生児でも寝ない時は
寝ないですよ😊
泣き止まない時は2時間とかで
ミルクあげる時もありましたよ!
おしゃぶりに抵抗が無ければ
おしゃぶりを試してもいいと
思います
何かと吸いたい欲があるらしいので

ちー( ゚∀゚)ー*

ミルクでしたが、1ヶ月半くらいまでは時間が整ってなかったです。それをすぎて、急に整って寝てくれるようになりました。
寝てるときは起こさなくて大丈夫です。
泣き止まないとき…3時間いってなくても、たまにあげたりしましたね。
他のところで時間を稼いだりはしてました😄

お疲れ様です。
徐々に楽になりますよ😄