※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が得意だけど料理するのが嫌いで、離乳食作りがストレス。旦那はベビーフードに頼んでもいいと提案。でもズボラで一度頼むと続けられない。頑張ってるけどストレスで暴れたい。

BF ベビーフードをメインで子育てしてる人って本当にいるんですか?みんな頑張ってて自信なくします、、、。元々料理は得意です。作ると失敗なくちゃんと美味しく出来るし料理じたいには問題はないです。でもめちゃくちゃ作るのが嫌いです😭わがままと言われたらそれまでなんですが、私は仕事や勉強なんかよりもはるかに料理する方がストレスです。そのせいもあって離乳食作りが今1番辛くてもう頭がおかしくなりそうです。なんとかこの2ヶ月手作りで頑張ってきましたが、少しはBFに頼っていいんじゃない?と旦那に言われました。ただもとはとんでもないズボラだし一度頼ると味しめてずっとBFになってしまいそうで怖いです。どんなに簡単なレシピを提案されてもそもそもが嫌いなのでなんの解決にもなりません。可愛い我が子の為なので頑張れているだけで、もう、ホントは暴れくるってストレス発散したいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎食BFです。あまり食べてくれない子で作っても捨てるばかりなのでもうBF一択でノンストレスです。

𝐚𓂃𓈒𓏸

8ヶ月くらいからBFしかあげてません😂
なんなら手作り嫌がる子だったので🤣

まーにゃ

ベビーフード乱用しまくってました!🤣
特に初めて食べさせる野菜系は、粉の湯でとかす、ベビーフードで🤣!
ほうれん草とか、めんどすぎて、ベビーフードばっかりでした

ショコラ

1歳の取り分けるができるまでは、BFメインでした😊

後期まではずっとBFでしたよ♡(ღ˘⌣˘ღ)
作るのは10倍粥などのメイン(簡単なもの)だけでした- ̗̀ ♡ ̖́-

離乳食作りを楽しむのも素敵ですが、苦手な自分も認めてBFに頼りその分息子くんといっぱい遊ぶのも素敵だと思います⸜❤︎⸝‍

ままり

私は料理苦手で作るのが嫌でした😅普通の食事の何倍も離乳食は神経使うし難易度高い気がして…😂賛否両論あると思いますが、離乳食時期はほぼベビーフードでした😣1歳すぎてからは幼児食に移行したので大人の取り分けてもできて楽になったので作ってます😆食事の形態は変わりますから離乳食時期だけでもベビーフードに頼ってもいいのではないかと思います😣

みー

私1人目も2人目もめっちゃ使ってます(笑)
ただ食べる量が増えてきて、BFオンリーだと金銭的にやばいので8割BFで2割はしぶしぶ作ってます😂
ストレス溜まるくらいなら全然使っていいと思いますよ😆

(^O^)

毎日ベビーフードです😅

言い訳になりますが、料理が下手で、仕事をしていることもあり、なかなか作ってあげられないのと、栄養バランスを考えると手作りだと偏ってしまうため、ベビーフードかなと思ってしまってます。

ママリ

回答じゃなくてすみません😣私料理するの好きではなくて、これからの離乳食にとても不安を持っていました😥離乳食のことばかり考えて自分たちの食事は適当になりそうです😂今でさえ毎日作れていないのに😅BFにしたい気持ちの方がいて安心しました😌笑

M

わかります!!
私も料理苦手じゃないけど作るのが苦痛でお粥しかまともに作ってませんでした😅
お恥ずかしいですが、ちゃんとやらないといけないと思っても心と身体がついていかなくて💦
なのでうちはコープで冷凍の野菜ペーストを頼んでそれをフル活用してました!
市販のBFも買ってないものないぐらい使いました!
それでも子どもも好き嫌いのない食べるの大好きな子に育ってくれています☺️
旦那さんが勧めてくれているなら活用して楽するのもありだと思います✨

私は離乳食初期からBFです🐤(笑)
当時はフルタイム、料理苦手という理由だけで後期まで毎食使ってました🙌
今は、普通に素材をいかした料理をするよう試行錯誤しながら子供も喜んで食べてくれてます♪
BF頼っていいと思います!

はじめてのママリ🔰✨

ベビーフード様々です(´▽`*)アハハ

最初は頑張って作ろうって思ってましたが、全然食べなくてストレスで発狂しました笑

ベビーフードを試しにあげたら
食べる食べる笑

悲しいけど、食べないよりかマシだし、アレルギーの表も一目瞭然だし、時間短縮になるし、何より『食』を楽しんでる娘を見ていたら、『これでもいいんだよね』という気持ちになりました!

何かしら手を抜いてもいいと思います!

育児に正解がないし、ママ自身がイライラしたり、落ち込んだりする方がよっぽど子どもに悪い影響が...笑

なんて、考えてます。

そして、ベビーフードにアレンジ加えて、出すようにして
私も楽しんでます笑

メインとまではいかないかもですが、特に抵抗なく使ってました😅
実家に泊まることも多くて、そうなると毎食ベビーフードでしたし、3回食からは毎日最低1食はベビーフードでした。
コーンとか処理が面倒なものはベビーフードでしか与えたことなかったです笑
2人で消費するので、ベビーザらスで毎回すごい量の買い置きを買ってました🤣

♡miffy♡

私は料理すきですが、離乳食だけはお粥までぜんぶベビーフードです🙆‍♀️🙆‍♀️😂
10倍粥作っただけでつらかったからです(笑)
むしろベビーフードを混ぜたりして楽しくやってます😂😂

はじめてのママリ🔰

うちは手作りもベビーフードもほぼ食べないので、毎食パンです😥
パンケーキなどはたまに作ってストックしたりしますが食べない時もあるので、ほとんどアンパンマンスティックや食パンになってしまっています😥(チーズやフルーツなどは食べるのであげてます)
ほぼパンだけって手抜きにも程がありますよね、、
インスタとかで他の人の離乳食見たりすると落ち込む時ももちろんあります。
でも、作るのもめんどくさいし、作っても食べないしで、ストレスが溜まって怒ってしまうことがお互いにとって良く無いと思うので、まあいっかって思うことにしています😂💕

離乳食はBFオンリーでした( ˙꒳​˙ )

元々、効率とかコスパとか稼働とかを重視するタイプでありますので、手作りかBFか迷いもしませんでした🤣
100円前後で、あんなに栄養バランスよくて、清潔で、バリエーション豊富で、美味しい(私が作るより)食事、メリットしか感じませんでした🤣

もちろん手作りは手作りのよさがあると思います❣️でも無理することは無いと思います😊

まっくぶー

一応作ってますが…
ベビーフードがメインにできる方がむしろうらやましいです㊙️うちは大食いなので、ベビーフード2Pなんかじゃとても足りません。かといって4-5pもあげるとカロリー過多であげられないし、本人も怒るし…そもそも、フリーズドライとかはおいしくなかったみたいで食べてくれませんでした。
なので、ベビーフードを少しずつ食べてくれるようになった離乳食中期からは使うときは、含まれている野菜をベビーフードに足して、かつ2-3種類おかず作ってます。だいぶ慣れましたが、最初はベビーフード使うと何を足して何はいらないのかを考えるのが大変で、ベビーフードは楽!の意味はまったくわかりませんでしたし、ベビーフードも手作りも苦痛でどこに吐き出していいかわからないくらいイライラしてました㊙️

メインにしてるおうちは毎食何パックあげてるんでしょうか?ベビーフードでも手作りでもストレス少ない方があればそれを選択したらいいんだと思います😊

一度使ってから味しめてほぼベビーフードです🤣
かろうじておかゆ炊いてます。
色んな食材入ってて自分で作るの難しいのもあげれるし美味しく食べてくれるので良しとしてます。
たまに野菜追加したりして作ってる感出したり笑

まめ🔰

魚、ささみ…ベビーフードでは売っていないもの、もしくは少量しか売っていないものは作っていますが、それ以外は基本ベビーフードです!
あとお粥は消費量が多いので作ってます😂
にんじん等手作りもしましたが、手作りのだと食べてくれなかったりで💦
ベビーフードだとパクパク食べるのに…と少し凹みましたが、本人はベビーフードの方が好きみたいなので、じゃんじゃん使ってます😂笑
これから先成長したら嫌でも作らないといけないので、今は自分の負担を減らすことを優先してます😆

はじめてのママリ🔰

うわー!寝ている間にこんなに回答が!!!!皆さんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️手の抜きどころがわからなくて、要領も悪く、色々行き詰まっていたのでとても励みになりました😭💓BF早速今日買いに行ってみます!まだまだ長い子育てみなさん無理せず一緒に乗り越えていきましょう😭💓💓💓ホントにありがとうございました🙏🙏🙏