※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー♡
子育て・グッズ

おむつをサイズアップして残りが使えなくなりました。1年後に使えるか不安です。

おむつを開けて、10枚ぐらい使って急におむつがサイズアップしたので
残りが使えなくなってしまいました(T▽T)

ちなみにおむつはメリーズです。

その残ってしまったおむつを、2人目生まれるまで残しておきたいのですが
口をあけたおむつをとっておいて、1年後とかに使っても大丈夫なものですか??Ψ(・ω・ )Ψ

コメント

希菜心

私は使っちゃいましたww
一応ガムテープで止めておいて1人目の残りを2人目に!

ティファニー

アタシも使っちゃいました。
同じく、一応ガムテープで止めてましたが。
半分以上使って残ったオムツは妊娠中の友人とかに使いかけだけどいる??って聞いたらいるって言われたのであげました。

なるたんめん

密閉して湿気がなければ大丈夫だと思いますよ!
湿気あるとポリマーダメになってしまうみたいですよ><

arc

わたしは、旦那が間違えて小さいサイズ買ってきたとき(1枚目使うときに気付いたので)無理やり使いました( •́ε•̀ )
テープタイプならテープギリギリに止めて何とか数日耐えました。

やっぱり開封したものは、他の用途でもいいので早く使用した方がいいと思いますよ。

Maiky

2、3週間実家に帰ってたことがあったんですが、自宅に戻ってから、封を開けて置いてあったオムツを使おうとしたら、
おしっこのラインが黄緑〜水色になってました!(T_T)
雨続きで湿気が多かったから、吸収しちゃったみたいです。。。ショック(*_*)
でもまぁ、使えなくはないので使いましたが、少しのおしっこで、すぐいっぱいになっちゃってました(^◇^;)

たった2、3週間でもそんな風になっちゃうので、1年とかだと、よっぽど湿度に気をつけて密封して置いておかないとダメになっちゃうと思います(>_<)

布団の圧縮袋みたいなやつに入れて、密閉すれば長く保つかもしれないですね!

私はサイズアップしてたくさん余りそうなときは、こまめに替えてじゃんじゃん使ってました!意外とすぐ無くなりますよ(*^_^*)

たくあん

ちまちま揚げ物の油吸って使ってます!

急にって、もうまったくダメなくらい急なサイズアップですか??

私の経験ではないんですが、外出時とか寝てる時とかはサイズアップしたオムツにして、日中家にいる時とか少しぐらい漏れてもいい時に、余った小さいオムツ使うっていうのを何かで見ました^_^;
まだ3ヶ月だと、ねんねであまり動き回らないと思いますし、私も開けてしまったのは使った方がいいかと思います(*^^*)