※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠37週で2人目の妊娠です。前駆陣痛かもしれないお腹の張りが頻繁に。下腹部に鈍痛があり、不規則な痛みが続く。本陣痛かどうか不安です。

妊娠37週で
2人目の妊娠です^ ^

36週入ってから
たぶん前駆陣痛と思うんですが
お腹の張りが頻繁になりました!
一度胎動が少なくなったので
病院に行きましたが
問題なく胎動もいつも通りに戻りました。

本題なんですが
昨日の夕方、上の子のお昼寝から
一緒に起きた直後から
下腹部に鈍痛が…
思わずいたたたと声が出るような
痛みがありましたが
不規則な痛みで…
これってまだまだですよね(;ω;)

1人目が微弱陣痛からの
麻酔だったので
本陣痛がわからずなんで
教えてください!

コメント

まだかな?って思います😅
本陣痛のときは時間も規則的で、喋れないし動けなかったです😂💦

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
出産頑張ってください👶❤️

• はるちゃん

はるちゃん

そうですよね😭
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ぽんぽん

質問解答できないのですが、ほぼ一緒なのでコメントしてしまいました!経産婦は進みや予定日よりが早いとか聞いていたので毎日ソワソワしてます。私も36週辺りから、生理痛?のような痛みちょこちょこ感じてます😅💦
早く会いたいような、予定日通りだと助かるなーという大人の事情まじりです💦上の子のお世話の関係で😊

個人差あるかもですが、前回の本陣痛は本当に何も喋れないぐらいでしたし、痛みがきてる間ご飯さえ食べる気力なくなる痛みでした💦

• はるちゃん

はるちゃん

すみません💦コメント欄に書いてしまいました💦

• 10月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ネットで経産婦さんは陣痛に向けての準備の前駆陣痛?みたいな生理痛を感じやすくなるらしいと見ました。それかな〜?とか思いながら日々過ごしてます(笑)
    早く会いたいような〜毎日ソワソワしますね!
    そうなんです。。コロナで退院まで旦那さんにも上の子に会えないのが心配ですし、寂しいなって。
    今の上の子との時間が愛おしくて…でもお腹大きくて沢山動いて遊んであげられないのが申し訳ない気持ちになりますね。。

• 10月27日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね‼️教えて頂きありがとうございます😊
    上の子に対して私も全く一緒です😭
    わんぱく過ぎて散歩はいつもダッシュなんですが、それについていけなくなって一緒に楽しめなくなりました💦寝言でもママ、ママ言う時もあるし😭
    今できる分でたくさん甘えさせて、退院してからもできるだけ上の子優先で!っと思うけどできるかな😵

• 10月27日
はるちゃん

返信ありがとうございます😊
上の子はこんなに前駆陣痛続いてなかったので、本当に大丈夫なんかなと逆に心配になってました💦
毎日ソワソワしますよね😫早く会いたいけど入院したらコロナの関係で上の子に会えないし、その間大丈夫なのかなって心配もありますし💦

K

その後どうですか???😆私も張りが不規則ですが頻繁にあります💦

• はるちゃん

はるちゃん

私もです!生理痛みたいな痛みもありつつ、張りもちょこちょこです😫

• 10月27日