※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

幼稚園用の靴を¥5,000で買いたいです。おすすめのメーカーはありますか?靴のサイズ選びについてアドバイスをお願いします。

幼稚園に履いて行く靴をあした買い足そうと思います。
予算¥5,000です😂
おすすめのメーカーありますか?🥰

また、ちょっと大きいの買ったら遊ぶときなど勝手が悪いでしょうか…?保育園や幼稚園に行かれてるお子さんのいる方、靴のサイズ選びどうしてますか?🤔

コメント

ぶたぴーなっつ。

サイズは毎回測って0.5~1センチ大きいものを買ってます。
ちゃんとサイズ合うものでないと園での活動がしにくくなると思います。

我が家は普段用にイフミー、洗い替え用に西松屋とかで安いスリッポンを履かせてます。

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子の保育園はニューバランスが多いです😊
ブカブカすぎだら遊びにくいかもですがしっかり止めて歩きやすそうなら大丈夫かなって思います😆✨

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは0.5〜1センチくらい大きめを履かせています😊
うちの子はムーンスターが一番履きやすそうなので幼稚園用はムーンスターばかりです。

咲や

私はムーンスターが多いです
速乾性のあるもの、耐水性のあるものなど色々あるので、楽天のムーンスター公式ショップで安い物でサイズが合うものを選んで買っています

ママリ

イフミーがおすすめです!3000円くらいで買えます!
足の成長は大事だと思うので、ジャストサイズの靴にしてます!お下がりもしてません💦

まるこ

うちは瞬速、イフミー履いてます❢
あまり大きいと転んだり脱げたりするので毎回測ってから買ってます😀

のりたま

みなさんたくさんオススメありがとうございます😍
大きくてもやはり1cmが限度ですね😅💦
まず足を測ってもらってオススメのメーカーを何足か試着してみたいと思います😁

ママリ

幼稚園で履く靴ならたくさん走り回るでしょうし大きめはやめたはうがいいと思います。
うちはずっと0,5センチずつサイズアップしています。
お出かけ用なら1センチ大きめで中敷き使うのもありですが。

あとはお子さんの足に合うもの、本人が脱ぎ着しやすいもの、軽いものがいいと思います🤗
うちは甲高なのでニューバランスのマジックテープオンリーのものをずっと選んでます!