※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子が6時半に起きて昼寝もしていないのに、今やっと寝た。体力は使わせているが、異常なのかと感じる。

マジイライラ。上の子、朝は6時半に起きて昼寝もしてないのに今やっと寝ました😅なんか異常なのかと感じます。午前午後公園行ったり、出かけたりして体力は使わせてるのに。

コメント

ちびまるさん♡

それだけ体力ある証拠ですね😊

• いちご

いちご

ちょっとありすぎますよね😣なんか土日パパがいるから余計遅くなります😭💦

• 10月24日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

あー😭わかります!
    土日我が家もそうです😭

• 10月24日
  • いちご

いちご

平日私だけだと早いと7時半から8時くらいに寝たりします😅

• 10月24日
ぶたぴーなっつ。

長女もそんな感じですよ🤣
朝も6時代に起きて昼寝もせず、ずっと遊んでるしお喋りしてます😫💦
保育園で昼寝してくると寝付くのに1時間~2時間かかることもあります。
でも異常と思った事はないです😓

• いちご

いちご

昼寝したらうちも23時とかなりますよ😢寝かしつけイライラします✨

• 10月24日
ぷりん

うちの長男も4歳くらいから昼寝しなくなりましたよ。公園行ったりしても寝ないし、体力がついたからですかね。保育園も年中さんからは昼寝なしになったしそんなものかと。うちは下の子と私が昼寝してる間は静かにテレビ見てるのが習慣になってるので助かってます(^。^;)

• いちご

いちご

体力どんどんついてきますよね😣💦
    確かにテレビやタブレットなどやらせていたら寝かしてもらえるから私も頼っています。
    土日はパパがいるからか余計遅くなってます😭

• 10月24日
  • ぷりん

ぷりん

私は自分が昼寝しないとダメなタイプなので妊娠中は寝ない長男にイライラしてました。眠い時って邪魔されると本当にイライラしてしまって…。 タブレット等で静かにしていてくれるなら昼寝中はそれでしのいで大丈夫じゃないでしょうか☆そして自分が体力回復したらまた遊んであげられるし私もそうしてます!

• 10月24日
  • いちご

いちご

ですよね😢
    旦那には、子どもが早く寝ないからって自分が早く寝たいとか、家事を済ませたいとかの都合でイライラするなと言われます🥵優しいママでいてあげてとか。子どもが可哀想だと。理想はそりゃそうですが、なかなか無理ですよね😂

• 10月24日
  • ぷりん

ぷりん

そりゃ理想は常に優しいママでいたいですけど、そんなの無理ですよー(*_*; 一日中子供と一緒にいるママと数時間しかいないパパとでは違いますよ!子供も、いつもママの日常を見てるので、今ママは疲れてるとか元気とか忙しいとか、だんだん理解できるようになると思うし、忙しくてイライラしてるとか疲れててイライラしてるとか分かってくると思います。 
    そうやってママと子供の関係性も出来ていくと思います☆ 
    元気なときはたくさん遊んであげてかまってあげれば子供も満足してくれますよ♪ 
    なので休みたい時は子供にも疲れてること説明して休んで下さいね☆

• 10月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

4歳だとそんな感じですよね💦💦

うちも毎朝5時から活動開始で一日中動き続けてるのに昼寝もせずに酷いときは23時まで起きてることとかあって、私は下の子達と20時には気絶してます笑

• いちご

いちご

あらら。それはまたすごいですね😱特に男の子の体力半端なくないですか?走るのも早いしもうついていけません。

• 10月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはもー2歳前から着いて行けませんでした😂😂😂

• 10月25日
  • いちご

いちご

笑笑 大変ですよね😣うちは下はまだまだ可愛いですが、この先が心配です😅

• 10月25日

うちは2人目もやばいです笑
    なんなら2人目の方がかなりファンキーガールなので最近手に負えずにいます😭😭昼寝しない日もあります😭

• 10月25日
  • いちご

いちご

ちなみにやはり女の子だと違いますか?

• 10月25日
  • いちご

いちご

あらら。そうなんですね😂

• 10月25日

1歳半でターザン一人で乗りますし、ブランコ立ち漕ぎしますしかなりやばい系女子です😂

• 10月25日
  • いちご

いちご

マジですか?👀それはすごすぎます😣笑

うちは下はママ大好きで人見知りもあるし、慎重派で行動がだいぶ上とは違います。愛嬌あって素直だき、もう可愛いくて可愛いくてたまりません。

この気持ちの差を上の子の前で出しちゃいけないですがたまに顔や態度に出てます😅

• 10月25日

2人目ってめちゃくちゃ可愛くないですか🤤💓うちも2人目が可愛すぎて隠しきれずにいます笑

• 10月25日
  • いちご

いちご

はい。たまらなく可愛いですよね🥰💕何しても可愛いです笑
    3人目はどうですか?

• 10月25日

3人目ももちろん可愛いんですが2人目が可愛すぎてダントツ1位です笑

3人目が1歳くらいになればまた違ってくるんだと思いますが😂

• 10月25日
  • いちご

いちご

なるほど。確かに0も可愛いけど、1歳児は意思疎通できるようになるし可愛いすぎますよね🥰💕

• 10月25日

1歳のヨチヨチがたまらないし、赤ちゃん感がなかなか抜けずにいます😍

このまま止まってくれーって思いますよね😂

• 10月25日