※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの暴言や制限が続き、モラハラか悩んでいます。客観的な見解を教えてください。

客観的に見てこれはモラハラなのか教えて頂きたいです。(旦那の前に付き合っていた彼です。)
喧嘩するとお前なんかいらん、頭つかえ、頭悪いねん、鬱陶しい、死ねなどの発言がある
上記の暴言をやめてと言ってもなおらない
夜遅くにメールしてきて「終電で来て、早よ来い」としつこい。断ってもしつこく、機嫌が悪くなる
旅行などの計画は私任せ
私と付き合っているとき元セフレと水族館に遊びにいっていた
飲みの場で嫉妬の強い彼の前で他の男に触ったのが原因で一度お腹を殴られる
自分は女のいる集まりに平気で参加するが私がするとすごく機嫌が悪くなる
喧嘩の時に何を言ったらいいのか頭が真っ白になってしまって言い返せないでいると、「思ってること言えよ、言葉選んだりせんでいいから早く思ってること全部言え」と言われそれでも言えずにいると「人形か」と言われる
私が泣くと優しくなる

誰にも言えずに自分の中で、この人はモラハラだったと思っているのですが、自分では分からなくなってきました💦客観的に見るとどうなのでしょうか?

コメント

ゆう

モラハラを通り越してDVだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、😂やっぱり普通ではなかったですよね笑ありがとうございます。

• 10月25日
ぷみえ🌈🔰

モラハラというよりDVな気がします( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂やっぱり普通ではなかったですよね笑ありがとうございます。

• 10月25日