※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
住まい

加湿器を買おうと思ってるんですけど…店員さんと話し合ってアパートの3…

加湿器を買おうと思ってるんですけど…店員さんと話し合ってアパートの3部屋で開けっ放しにしてるんなら14畳用の大きい方がいいですって言われて卓上式のがほしかったんですけどそれなら締切って一部屋に置くんならいいって言われて…寝室だけ置こうかなとも考えてて…みなさんはどうやって加湿器を置いて活用してますか?節約もしたいし、でも加湿器は小さいのでもいいから欲しいなって思ってます。寝室で寝る時だけでも喉が乾燥するのを抑えたいし…。

コメント

ゆう

寝室だけにおいてます。

しずく、を使ってますが十分ですよー!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしもそうゆう考えだったんですけど暖房が隣の部屋から流れこむようにしてドア開けて寝てるから店員さんにそれだと小さいのぢゃ効果ないですっていわれて、、

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

棚の上に置いています、ドアもあけてますがうちは大丈夫です。寝室は何畳なんだろう…ダブルベッド2個半くらいおける広さです😂

• 10月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

広いですね!それでもそれでいいんですね!湿度もちゃんとなってます?店員さん言われなかったです?
    うちんちの方が聞く限り狭いので小さくていいですよね。寝室以外にはおいてないんですよね?

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

間違って最大にしてタイマー忘れて夜中起きたら床がびちゃびちゃでした😂何も言われなかったですよ☺むしろこれで充分だと思いますよーって感じです☺

置いてません。寝室のみ加湿したいので

• 10月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

タイマーしないといけないんですか?しなくてもずっと稼働するやつもありますか?

そうなんですね。今日買わなくて良かったです。

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

ありますよー。あとは超音波なのか加熱式なのかとか色々とお好みで、です☺

• 10月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

どれがいいのかわかんなくて、、超音波とかも何が普通のと違うんです?

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

検索したら表とかでわかりやすくでますよー☺!

• 10月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます!
    でも最近は超音波とか多いですよね。

• 10月24日

みかん箱みたいなでかいやつ置いてます😂

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

部屋が広いんですか?お手入れ大変ぢゃないです?

• 10月24日
そうくんママ

我が家は、リビングと寝室に空気清浄機付き加湿器を使ってます😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

2台も置く勇気はないです、でもそれはいいですね。小さいのですか?

• 10月24日
  • そうくんママ

そうくんママ

小さくはないですね😅
    床置きするタイプで個人病院とかにあるようなのと同じタイプですね。
    お値段はしますが、空気も綺麗になるし加湿が必要ないときは洗って乾かせば空気清浄機のみでも使えるので
    花粉の時期なんかにも重宝します。
    加湿器もきちんと掃除しないと使わない時期にカビだらけになるので💦
    お掃除しやすいもののがいいですよ。
    6年使ってますが、お掃除もしやすいのでカビだらけなんてこともないので確実に元は取れてます。

• 10月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、でも2台も買うと値段は凄いですね。うちは狭いので小さいのにしようかなと思います。

• 10月24日