※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーず
住まい

今家を建ててます。建ててる家の前に家が立つまえで、それも考慮して間…

今家を建ててます。
建ててる家の前に家が立つまえで、それも考慮して間取りも考えました。しかし日当たりが初めから悪くならないか不安でした。旦那もハウスメーカーさんも大丈夫と言うことだったので家を建て始めました。しかし、自分の家ができる前に前の家が立ったのですが、一階に日が入りません。予想は的中してしまいました。
何が大丈夫なのか、、。今日ハウスメーカーさんに日当たり悪いことを伝えたのですが、今から日当たり良くなんてできっこない。。
最悪です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは残念ですね😭
設計士の先生と直接お話しできる機会はなかったのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回設計士の先生が同席されないとハウスメーカーを通しての提案になるので、ズレがでてくるのかもしれないですね😭

• 10月24日
ゆーず

設計士に私も伝えたかは覚えてないのですが、家建てる時点で初めから日当たりよくしたいとは話していました。

ママリ

我が家の1階も日当たりが悪いのでお気持ちお察しします😭😭

ところでその前のおうちは足場や外の幕?はもうはずれていますか?

あれって一回りくらい大きくなるので、足場や幕がはずれるだけでも少し変わったりしますよ!!!!

• ゆーず

ゆーず

ショックですよね。

まだです。ただ足場から窓が近く前に立った家の影がわかります。

それ望みです!!!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

私も本当に写メ見せたいくらい隣の家と近いです😭😂!

その家が最近外壁の塗り直しをしていて足場が組まれていた頃お昼でもずーーーーっと影でした😫😫
    なのでかなり影響あるかと!!!

希望を捨てずに足場の撤去を待ちましょう🥺

• 10月24日
  • ゆーず

ゆーず

そうなんですね😭😭
    足場外れると日当たりますか?

願います😂😂😂😂

• 10月25日