※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

立ち仕事の妊婦の方へ。仕事が辛い時、工夫して乗り越えた経験を教えてください。

妊婦で働いている方。しかも立ち仕事(スーパーなど)で、妊婦だとしんどい方もいると思いますが、どうやって工夫しながらやってきたかおしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士をしてました。
座れるときは座らせてもらったり
なにか異常なことや心配なことがあったら休ませてもらって
つわりのときは途中でゼリー食べさせてもらってなんとか乗り切りました🙂

らぴす

やっぱり周りに気遣ってもらった部分が大きいです。
重いものを持ったり高所のものの出し入れは、今日は調子良いと思って「やりまーす!」といっても「だめでーす!」くらいの軽さで代わってくれるので本当に助かってます😊お手洗いも近くなってしまっても、小まめに大丈夫?と聞いてくれたり🍀
こちらができることとしては、出来ることはやる気を見せてしっかりがんばることと、いけると思う8割くらいの分量の勤務に減らしてできる限り一緒にシフトに入るひとの負担も減らすことです💦
お互い無理のないようにシフトを組んでもらうのが、一番かと思います🌟