※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。ミルクの量の調整が難しいです。混合の方、ミルクの量の調整方法やタイミングを教えてください。完母のメリットデメリットも知りたいです。

授乳について質問です。
混合、完母で悩んでます。

今生後1ヶ月半の男の子を育ててます。産まれた時は3,800gと大きめでした。今は4,700くらいです。

元々混合希望だったのもあり、混合でやってますがミルクの量の調整が難しいです。
混合育児のやり方は、ルールはないから好きなようにやっていいと聞きました。
今は授乳の際に、母乳→ミルクを足してます。夜間はミルクのみで、120飲ませてます。

混合の方、ミルクの量はどのように調整してますか?
どのタイミングでミルクをあげてるかも参考に教えて欲しいです!
頑張って完母にしようかも悩んでるので、完母のメリットデメリットも教えてほしいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

スケールが無いと、
何ml飲んでるか分からないところが、
混合の難しいところですよね〜🤔

私もよく、
足し過ぎてお腹苦しくて泣いてるのか、足りなくて泣いてるのか分からなくて悩んでました🙄

なので、2週間検診で相談して
いっそのこと完母にしました😊

時間の間隔とか量を気にしなくて良いので、完母は気が楽だな〜と思いました🥰

泣いたらとりあえず、くわえさせてました✨

(結果、後々哺乳瓶拒否になって克服するのに苦労しましたが…笑)

完母のメリットデメリットはそんな感じかなと思います🤔

• のらのら

のらのら

本当に、ミルクを飲ませすぎてないか、逆に足りないのか、分からないのがきついです😅
    完母に変えて気が楽になったというご意見が聞けて良かったです!母乳はいつでもあげられるし量を気にしなくていいですしね!

ありがとうございます😊💕

• 10月25日