※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が保育園で熱を出しました。病院では突発か風邪と言われましたが、熱が下がり元気になっています。発疹が出ていないので突発ではないか心配です。

11ヶ月がくる息子の事で相談です。
月曜日から保育園へ行っています。まだ慣らしでお昼には迎えにいくのですが昨日、保育園から帰って39℃の熱を出しました(>_<)
病院の先生は突発か風邪だろうと言われました。私も突発かな??と思っていたのですが今朝、熱が下がり元気に過ごしています。発疹が出ていないので突発では無いとゆうことですよね??また近々、突発で熱を出すのかと思うと可哀想になります…。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

慣らし保育で疲れて熱が出てしまったのかもしれないですね!!💦
あとは、知恵熱かもしれないですし◡̈
突発だと発疹が出てくるので、突発ではなさそうですね ⍢⃝.৹♡
お大事に*✲゚*。⋆

ちびはるまま

私の娘も1日から保育園行ってますが、初日の夜に38℃出しました>_<しかも翌日治っていたので保育園行かせました!
しかし、その次の日あたりから鼻水がだらだらで風邪を引いてしまってましたヽ(;▽;)ノ今は咳も少々出ています。先週病院へ行きましたが薬の効果が全くなく、今日また違う病院行きました。鼻水拭くのも吸われるのも全力で嫌がって、でもすごく辛そうで可哀想です>_<早く治ってくれると良いです!
あーたんさんのお子さんも、何ともないと良いですね!

Aloha♪まはろ

男の子はすぐ熱出しますよね(。´Д⊂)
興奮したのかな?
今はどんな風にいうのかわかりませが、知恵熱でしょうか(/_;)

初めてのプールや海とかでも出ました!
鼻血もよくでてましたし( ´△`)

可愛そうですね(/_;)

あーたん

やっぱり保育園疲れちゃったんですかね?!ありがとうございます\(^o^)/

あーたん

男の子はって良く言いますもんね…。ありがとうございます\(^o^)/

あーたん

高熱のわりにケロっとしているのでビックリです。可哀想になりますよね(>_<)

マミータ

男の子はとにかく熱熱熱です!そして保育園に行き始めてからは、小児科ではなく耳鼻科に沢山お世話になりました。治ったらまた次の風邪。その繰り返しで、仕事辞めようかと本気で悩みましたが、3歳になった途端、免疫がついたのか、耳鼻科のお得意様になっていた息子は月に一回行くか行かないくらいになりました!去年は5回くらいしか保育園を休んでいません!下の子も息子ですが、同じように免疫がついたようです。
なので、3歳前後までは辛抱です。けど、必ず元気に保育園行くようになりますよ!頑張ってくださいね(*^^*)

あーたん

えー?!そんなにですかぁ(>_<)私も仕事復帰するのでかなり迷惑かけそうですねぇ…。